正体バレて大ピンチ!? 映画『シャザム!』本編映像解禁

正体バレて大ピンチ!? 映画『シャザム!』本編映像解禁

4月19日(金)より日本公開される映画『シャザム!』の本編映像が解禁された。

この度解禁されたのは、シャザムの正体が家族にバレちゃって大ピンチ!?な本編映像。ある日突然スーパーパワーを手に入れ、スーパーヒーロー・シャザムに変身する少年ビリー。まさかの出来事に困惑するビリーは同じ里親のもとで暮らすヒーローオタクの親友フレディに助けを求めるが、変身を解く方法すらわからず、シャザムの姿のまま自宅へ帰ることに。両親に見つかりそうになった二人は慌てて里子兄弟の末っ子ダーラの部屋に逃げ込んでしまう。

騒がしい物音に目を覚ましたダーラに慌てて状況説明をしていると…、ドカン!! 家じゅうの電気をショートさせる強力な稲妻とともにビリーが元の姿に!「シャザム!」が変身の呪文であることがついに判明する。ビリーがヒーローに変身できることを知ったダーラに、「悪者に正体がバレたら彼の大切な人が狙われる」と、アメコミお決まりの展開を危惧して秘密を守るように約束させようとするフレディ。「彼女 秘密を守れる?」と不安を隠せないビリーに対して、おすまし顔で「まあね」と答えるダーラを見て二人は「ムリ」「マズイな」と焦りを隠せず、まるでコントの一幕を見ているようなコミカルなシーンとなっている。

本シーンに限らず、本作の見どころのひとつとなっているザッカリー・リーヴァイと子役たちによる軽妙でコミカルな息ピッタリのやり取りは必見だ。

【STORY】
身寄りのない思春期ど真ん中の子供、ビリー。
ある日突然、彼は魔術師からスーパーパワーをゲット!
「シャザム!」それは、最強でサイコーな魔法の言葉!
これを唱えれば、筋肉ムッキムキ、稲妻バッキバッキのスーパーヒーローに変身できるのだ!
ヒーローオタクのフレディといっしょに、悪ノリ全開!止まらない!
そんなスーパーパワー絶賛ムダづかい中のビリーの前に、科学者Dr.シヴァナが現れる。手に入れたスーパーパワーのために、フレディがさらわれてしまう…
ビリーはついにヒーローとして目覚める!
見た目はオトナ!中身はコドモ! アメコミ史上最年少の“ダサかわ”ヒーローが世界を救う?!
史上最も笑えるヒーロー映画誕生!

作品情報

『シャザム!』
4月19日(金)ロードショー

監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
製作:ピーター・サフラン(「死霊館」シリーズ、「アナベル」シリーズ、『アクアマン』)
出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、マーク・ストロング、ジャック・ディラン・グレイザー
配給:ワーナー・ブラザース映画
全米公開:2019年4月5日
©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

オフィシャルサイトshazam-movie.jp