岩田剛典出演の“本麒麟”新CM完成! 日変りオリジナル動画を楽しめるTwitterキャンペーンも

岩田剛典出演の“本麒麟”新CM完成! 日変りオリジナル動画を楽しめるTwitterキャンペーンも

キリンビールが新しい“本麒麟”のCMタレントとして、俳優である江口洋介と女優の杏を起用した新CM、本麒麟『わたしの一番うまい!杏さん』篇と、岩田剛典を起用した新CM、本麒麟『わたしの一番うまい!岩田さん』篇を制作。4月20日(土)より順次オンエア開始する。

あわせて、岩田の毎日変わるオリジナル動画を観ることができ、岩田とおそろいの特別グラス(315ml×2個)&本麒麟(350ml×4本)が20名に当たるTwitterキャンペーン『#岩田剛典は本麒麟が好きだキャンペーン』も同日より開始される。

今回の新CMでは、“本麒麟”のおいしさを初めて江口に語る杏と、先日の完成披露会に続き“本麒麟”を飲んで、そのうまさに無邪気な笑顔を見せる岩田が登場。

本麒麟『わたしの一番うまい!杏さん』篇には、初共演となる江口と杏のふたりが登場。「杏さん、これが新しい本麒麟」と江口が“本麒麟”をいつものようにおすすめすると、杏からは 「おいしいですよね」という返答が。その返しに「もう飲んだの?」と驚く江口に、笑顔で「この前初めて! 大好きです!」と答える杏。すでに愛用しているとの返事に、江口も思わず笑顔になる。 江口から注がれた“本麒麟”をおいしそうに楽しむ杏、それを羨ましそうに「うまそう……」と見つめる江口の表情、最後のふたりの幸せそうな様子に注目だ。“本麒麟”に夢中で口に泡がついてしまう、お茶目な杏の様子も必見!

『わたしの一番うまい!岩田さん』篇では、キリンビールの開発員から岩田に手紙が読み上げられる。すでに飲んでいる“本麒麟”について、「いやー、好きです!」と岩田はうれしそうにコメント。それを聞いて思わずキリンビールの開発員も満面の笑みに。 岩田は「コクがすごかったです、のどごしの良さもそうなんですけど、飲み終わったあとの余韻が楽しめる感じ」と、開発員に“本麒麟” のうまさを熱く語り、自身でうれしそうに注ぎながら、「注いでる時間がいちばん幸せなんですよ」と、まるで自宅のようにリラックスした笑顔に。 きれいに注がれたグラスの“本麒麟”を見つめながら、「うまそう! もうね、くぅーって感じですね!」と見せる無邪気なリアクションは必見だ。思わず溢れる笑顔が印象的なCMになっている。

また、4月20日(土)よりTwitter上で開催される『#岩田剛典は本麒麟が好きだキャンペーン』では、13種類の岩田の日替わりのミニ動画を毎日公開。該当のTweetをリツイートすると、岩田からのリプライが届く、プレミアムな体験も楽しめる。SNSでも大人気の岩田のここだけの動画コンテンツや、動画内で使用されているグラスが抽選で当たる限定キャンペーンとなっている。

■撮影時エピソード
『わたしの一番うまい!杏さん』篇
杏の、初めて会ったという江口とのやり取りは、まったくそうは感じさせない親近感のある振る舞いが印象的。 普段から自宅でお酒をよく飲むそうで、撮影の合間にもお酒に合う手作り料理の話をたくさんしていた。

『わたしの一番うまい!岩田さん』篇
爽やかな雰囲気でありながら、とても自然体で演技。本当にお酒好きなことが伝わってくるエピソードをたくさん披露し、撮影でもおいしそうに飲んでいた。

<出演者 コメント>
江口洋介
今回は杏さんと初共演でしたが、楽しい撮影でした。とてもおいしそうに“本麒麟”を飲む姿が印象的で、撮影中、本当に羨ましいなと、素の表情が思わず出てしまいました。今回の杏さんとの撮影で、練習を含めて注ぎ回数が100回を突破したようです(笑)。撮影チーム、よく数えてますね。自宅含めたら相当な数になりますね。


“本麒麟”は撮影前にも飲んでいておいしいなと思っていたので、江口さんからおすすめされるチャンスが来て、CM撮影がとても楽しみでした。江口さんとは初共演でしたが、和やかな雰囲気の現場でリラックスして撮影ができました。

岩田剛典
2月の新しい本麒麟完成披露会で「本麒麟」を飲んで、コクがあってうまいなと思いました。なので、今回のCM出演はとてもうれしかったです。撮影でもおいしくいただきました! 冷蔵庫に赤が増えそうです(笑)。


キャンペーンサイト
https://www.kirin.co.jp/products/beer/honkirin/gccp/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC