山﨑賢人、吉沢 亮ら『キングダム』キャスト陣の夢は“続編”! 佐藤信介監督はサブタイトルも発表?

山﨑賢人、吉沢 亮ら『キングダム』キャスト陣の夢は“続編”! 佐藤信介監督はサブタイトルも発表?

本日公開初日を迎えた、映画『キングダム』の初日舞台挨拶がTOHOシネマズ日比谷で行われ、主演の山﨑賢人をはじめ、吉沢 亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、そして佐藤信介監督が登壇した。

上演後の初日舞台になった今回、会場後方から登場し、ステージに上がったキャスト陣。初日を迎えた感想を問われた山﨑は「撮影の時に込めたものは込めましたし、やれることはやったので、あとは皆さんに伝わっていけば嬉しいなと思います。今、こっちに来るときに『すごいよかった』とか言ってくださるお客さんが多くて、安心しました! すごく嬉しいですし、『キングダム』という作品に出会えてよかったなと思います。』とコメント。

そんな山﨑と4度目の共演となる吉沢は、「トップを走り続ける、同世代の山﨑賢人という俳優は本当にすごいんだなって、間近で見せつけられた作品でしたし、僕にとっても、インする2年前くらいかないろいろ考えて準備してきた作品でもあるので役者人生の中のターニングポイントになるくらい自分の中ではかなり大きな作品になりました」と感慨深げに語った。 

また、ハマり役と絶賛の声が上がっている本郷。映画を観た観客に自ら「成蟜のこと嫌いな人~」とアンケートをとると、たくさんの手が上がり、「そういうお芝居をしたので、これは嬉しいですよ。ああいった憎たらしい言動を普段しちゃうと友達いなくなっちゃうんで、映画の中でしかできない役なので、楽しんでやらせていただきました。」とコメントしつつ、少し寂しいのか「ほんとは僕、いい人ですよ? すーごいいい子、好青年です」と普段の自分をアピールする一幕も。会場は笑いに包まれていた。 

また、本作で山﨑演じる信が“天下の大将軍になる”という夢を持っていることから、事前に「夢」についてアンケート。まず、山﨑は信と同じく、【天下の大将軍】と発表! 「というのも、信をこのまま生き続けたいなぁと。天下の大将軍になれるまで、『キングダム』をやりたいですし、俳優としても同じ志ですね」とコメント。すると吉沢も「ちょっとびっくり」とし、本作で演じた嬴政と同じく【中華の唯一王】という夢を掲げた。「これはすごい、理由も全く同じ。中華の唯一王になるまで、『キングダム』を演じたい!」とコメント。橋本・本郷・大沢も【続編】と描き、続編を強く希望。「成蟜くんってほんとはいいやつなんですよ。漫画では活躍するんです。そこまで続いてくれたら、ちょっとは好感度が得られるんじゃないかな(本郷)」「原作もまだまだ続いてますし、素敵な話が本当にたくさんある。河了貂も軍師になっていくので演じてみたい(橋本)」とそれぞれの夢を語った。

そして、監督は【蛇甘平原】と発表。するとキャストから「おお~!」と歓声が。監督は「サブタイトル決まってるんですけど、「キングダム~蛇甘平原の戦い~」(笑)。これが、ものすごい戦いが繰り広げられる。とんでもない空前絶後の戦いなんですけど、今の僕の直感だと、できるって思うんです。やれたらと思います」とコメント。全員が同じ方向を夢見ている奇跡が起こった。

熱烈な『キングダム』原作ファンの橋本環奈が語る、 映画版の再現度の高さとスケール感! 「原作ファンの方にこそ見てほしい」

熱烈な『キングダム』原作ファンの橋本環奈が語る、 映画版の再現度の高さとスケール感! 「原作ファンの方にこそ見てほしい」

2019.04.15

本郷奏多「とことん威張り散らした」。映画『キングダム』の憎まれ役・成蟜への佐藤信介監督のこだわりを明かす

本郷奏多「とことん威張り散らした」。映画『キングダム』の憎まれ役・成蟜への佐藤信介監督のこだわりを明かす

2019.04.17

作品情報

『キングダム』
4月19日(金)全国公開

【STORY】
紀元前 245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。
戦災孤児の少年の信(山﨑賢人)と漂(吉沢亮)は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛練を積んでいた。
ある日、漂は王都の大臣である昌文君(高嶋政宏)によって召し上げられ王宮へ。
信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。
王宮では王弟・成蟜(本郷奏多)によるクーデターが勃発。
戦いの最中、漂は致命傷を負いながらも、信のいる納屋にたどり着く。
「今すぐそこに行け…」血まみれの手で握りしめていた地図を信に託し、漂は息絶える。
信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。
地図が示す小屋にたどり着いた信の目に飛び込んできたのは、静かにたたずむ漂の姿だった!?
死んだはずの漂がなぜ――

監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉 佐藤信介 原泰久
出演:山﨑賢人 吉沢 亮 長澤まさみ 橋本環奈 本郷奏多 満島真之介 阿部進之介 深水元基 六平直政 髙嶋政宏 要 潤 橋本じゅん 坂口 拓 宇梶剛士 加藤雅也 石橋蓮司 大沢たかお
製作:映画「キングダム」製作委員会
配給:東宝&ソニーピクチャーズ(共同配給)
©原泰久/集英社 ©2019 映画「キングダム」製作委員会

原作コミック

書籍情報

 『映画 キングダム写真集–THE MAKING-』
4月12日(金)発売
定価:本体2,200円+税
判型:B5判(横長)
ページ数:128ページ
集英社刊
©原泰久/集英社
©2019映画「キングダム」製作委員会


オフィシャルサイト
kingdom-the-movie.jp