チコちゃんの迷路本は、ボーっとしてると解けない大人も激ムズ迷路!

チコちゃんの迷路本は、ボーっとしてると解けない大人も激ムズ迷路!

本日4月20日(土)に『はやくしないとチコちゃんに叱られる迷路BOOK』が発売される。

チコちゃんは、NHKの番組『チコちゃんに叱られる! 』に登場する5歳の女の子のキャラクターで、おかっぱ頭にピンクのワンピース姿が可愛い半面、大人を叱る毒舌な口調が人気だ。昨年は、決め台詞である「ボーっと生きてんじゃねーよ! 」が流行語大賞のトップテンにも選ばれ、関連商品が多数発売されるなどますます注目を集めている。

本書は、チコちゃん初の迷路ブックで、雑学を絡めたバリエーションに富んだ迷路を9ステージ掲載している。チコちゃんはもちろん、番組でおなじみのカラスのキョエちゃんも登場。

様々な課題をクリアしながらゴールを目指す迷路だ。飽きのこない誌面いっぱいのカラフルなイラストと、チコちゃんがステージ内の各所でつぶやく一言が、迷路をさらに楽しませる。また、難易度別の構成となっている各ステージは、子供向けの簡単なものから、大人でも苦戦する難しいものまであり、家族で楽しむことができる。

チコちゃんファンの人や番組『チコちゃんに叱られる! 』が好きな人はもちろん、考える力や集中力を身につけたい人、頭の体操をしたい人などにおすすめの一冊。さらに、親子三世代で楽しく遊べるため、プレゼントにも最適だ。

書誌情報

『はやくしないとチコちゃんに叱られる迷路BOOK』
出版社:宝島社
監修:NHK「チコちゃんに叱られる!」制作班 
発売日:2019年4月20日 
定価:本体1,200円+税