竜星 涼、松井玲奈、大原優乃らがシャンパンコールでヒット祈願! ドラマ『都立水商!~令和~』制作発表会にホスト、キャバ嬢役のキャストが集合

竜星 涼、松井玲奈、大原優乃らがシャンパンコールでヒット祈願! ドラマ『都立水商!~令和~』制作発表会にホスト、キャバ嬢役のキャストが集合

4月22日、スペースFS汐留にてドラマ『都立水商!~令和~』の制作発表会が開催。当日は竜星 涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、大原優乃、飯窪春菜、小野寺晃良、バンダリ亜砂也が登壇した。

イベントでは、まず竜星が本作の舞台となる「都立水商」の教師役を演じたことについて、「教師を演じさせていただくことはひとつの目標でもあったので、それが叶ったのは感慨深いものがあります」とコメント。実は以前、一度教師役をやったことがあるものの、生徒役が自分よりも年齢が上という変わった高校だったため、本作でやっと普通の学校の教師がやれると思ったそうだ。しかし、蓋を開けてみると水商売を教える学校だったということで、「なかなか普通の学校には就職させてもらえないな」と話すと会場からは笑い声が上がった。

いっぽう、同じく教師役として出演した松井は、人前に出てしゃべるのには慣れていたつもりだったそうだが、いざ教壇に立つと緊張したそう。ただ、キャバクラやホストなど、自分が知らない世界のシステムを詳しく知ることもできたそうで、「現場にいるときは緊張しながら、楽しみにながら授業をしました」と振り返った。

続いて、生徒側を演じたキャストより、「キャバクラ科」の生徒を演じた恒松、伊藤、大原、飯窪が撮影について言及。竜星が撮影中以外でも面倒を見てくれる兄貴的な存在だったそうで、褒めていると、竜星からは「もっと褒めて(笑)」とひと言。飯窪からは、撮影で実際のキャバクラにも行ったことが語られ、「きらびやかだった」と感想を述べた。

瀬戸、小野寺、バンダリらホスト科のメンバーは、とても楽しかったそうだが内容がない会話ばかりしていたそうで、シャンパンコールは一丸となってやっていたそう。小野寺は「女の子がいっぱい出てくる雑誌を読みながらワイワイしていました(笑)」とはにかみながら語り、観客を笑わせた。

そんな生徒たちについて、松井に「誰がいちばんキャバ嬢に向いていそうか?」という質問に「人を惹きつける魅力はみんなあるなと思いました」と回答。本作の見どころについては、「見る方が描いている水商売へのイメージが、1話から徐々に変わっていくと思うので、まずはフラットな気持ちでみることがいい」と答えてくれた。

そしてイベント終盤には鏡開きではなく、本作らしくシャンパンコールでヒットを祈願。小さなシャンパンタワーと本物のホストも助っ人として登場し、キャスト全員でのシャンパンコールが披露された。

フォトギャラリー

番組情報

MBS/TBS ドラマイズム『都立水商! ~令和~』
MBS:5 /5 より毎週日曜24:50~
TBS:5/7 より毎週火曜25:28~ ほか

原作:室積光「都立水商!」小学館
主演:竜星 涼

3年C組女子
真中希海(キャバクラ科)恒松祐里
赤沢聖菜(キャバクラ科)伊藤萌々香
馬淵百合(キャバクラ科)大原優乃
温井寧々(キャバクラ科)飯窪春菜
草野葉月(キャバクラ科)小倉優香
矢吹明日香(キャバクラ科) 畑芽育
桑田琴美(キャバクラ科)矢野優花
下園蘭(キャバクラ科)福田愛依
田代美羽(キャバクラ科)椚ありさ
長井杏奈(キャバクラ科)成田愛純
戸倉華(キャバクラ科)千葉彩乃
小宮楓(キャバクラ科)斎藤さらら
鎌田風花(フーゾク科)早乙女ゆう
佐々木真帆(フーゾク科)早川渚紗

3年C組男子
大竹哲太(ホスト科)瀬戸利樹
今井周(マネージャー科)神尾楓珠
村松隼人(ホスト科)小野寺晃良
江川龍臣((ホスト科)バンダリ亜砂也
三上武人(マネージャー科)富田健太郎
春野涼太(ホスト科)水沢林太郎
二宮大河(ホスト科)坂田秀晃
関根航大(ホスト科)大友一生
都築昴(ホスト科)桑畑亨成
穂高匠(マネージャー科)吉川康太

監督:山本 透(『グッモーエビアン!』『九月の恋と出会うまで』)
脚本:森 ハヤシ(「ヒモメン」「脳にスマホが埋められた!」)
主題歌:「ぬくもり」THE BEAT GARDEN(ユニバーサル シグマ)
制作プロダクション:ダブル・フィールド
制作協力:セディックドゥ
製作:「都立水商!~令和~」製作委員会・MBS

©「都立水商!~令和~」製作委員会・MBS

オフィシャルサイト
https://www.mbs.jp/mizusho/
オフィシャルTwitter
@toritsu_mizusho
オフィシャルInstagram
@toritsu_mizusho

『都立水商!』原作コミック