吉高由里子のお気に入り中華料理「上海飯店」が食べログに登場! 定時退社するとご褒美がもらえるキャンペーンも

吉高由里子のお気に入り中華料理「上海飯店」が食べログに登場! 定時退社するとご褒美がもらえるキャンペーンも

吉高由里子主演のドラマ『わたし、定時で帰ります。』(毎週火曜よる10時放送/TBS)に登場する“上海飯店”が「食べログ」に登場。テレビドラマと「食べログ」が共同企画を行うのは初めてとなる。

“残業ゼロ!定時で帰る!”がモットーの主人公・東山結衣(吉高)が、ハッピーアワーで半額になるビールを求め、定時退社後に一目散にかけつける中華料理「上海飯店」。店主の王丹(江口のりこ)や常連客の戸塚(梶原 善)、篠原(酒井敏也)たちと“会社あるある”話で盛り上がる彼女のやすらぎの場所として描かれている。

「食べログ」の店舗情報ページをモチーフにした特設サイトには、劇中に登場する料理や店内の写真などさまざまな情報を掲載。サイト内の口コミには結衣と思われる【Yui】が「8時10分までに入店するとビールが半額! 1秒でも遅れると半額サービスが受けられなくなるので注意して。小籠包は絶品で、ビールとの相性は抜群♪ 店長の王丹は、常々、日本人の過重労働に疑問を抱いている。」と、ドラマと連動した内容の書き込みをしているなど、今までにないユニークな連動企画となっている。

また、食べログ掲載店と連動した「18:00退社&ツイートでご褒美プレゼントがもらえるキャンペーン」も実施。平日18時~19時に都内の対象店で食事し、Twitterで「#わた定」を付けてその飲食店の店内でツイートすると、その場で番組オリジナルグッズがもらえる!(6月18日(火)まで実施予定。プレゼントがなくなり次第終了)。

特設サイト(※本日22時よりドラマ オフィシャルサイトからも閲覧可能)
https://tabelog.com/tieup/main/watatei/

【第2話あらすじ】
結衣の先輩であり新人時代の教育係で、双子を出産し育休をとっていた賤ケ岳八重(内田有紀)が職場復帰する。復帰早々、はり切り過ぎている賤ケ岳の様子に、結衣をはじめ周りの社員は動揺を隠せない。
そんな中、制作4部のメンバーがコンペで勝利し、日本初上陸の大手飲料メーカーのPR案件を受託した。賤ケ岳が担当ディレクターになるが、サイト公開の直前にトラブルが発生する・・・。一方、賤ケ岳の夫の陽介(坪倉由幸)から、双子が熱をだしたと連絡が入る。
心配で気が気でない賤ケ岳の様子を見た結衣はどう立ち向かうのか──?

番組情報

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』
毎週火曜よる10:00~11:07

製作:TBSスパークル TBS
原作:朱野帰子『わたし、定時で帰ります。』(新潮文庫刊)
脚本:奥寺佐渡子 清水友佳子
演出:金子文紀
竹村謙太郎
プロデューサー:新井順子
八尾香澄

出演
東山結衣:吉高由里子
種田晃太郎:向井 理
諏訪 巧:中丸雄一
吾妻 徹:柄本時生
栗栖泰斗:泉澤祐希
三谷佳菜子:シシド・カフカ
愁:桜田 通
王丹:江口のりこ
戸塚 学:梶原 善
篠原友之:酒井敏也
賤ケ岳八重:内田有紀
福永清次:ユースケ・サンタマリア
ほか

©TBS

番組サイト
https://www.tbs.co.jp/watatei/

『わたし、定時で帰ります。』原作