キスマイ・玉森裕太 主演映画『パラレルワールド・ラブストーリー』のリアル謎解きイベントが開催決定

キスマイ・玉森裕太 主演映画『パラレルワールド・ラブストーリー』のリアル謎解きイベントが開催決定

5月31日(金)に全国公開される、玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演映画『パラレルワールド・ラブストーリー』と、リアル謎解きゲームのコラボが決定。4月27日(土)より、参加型謎解きイベント「パラレルワールド・ラブストーリー×リアル謎解きゲーム」が開催される。

本作は、累計発行部数が110万部を突破した、作家・東野圭吾の同名ベストセラー小説を実写映画化したもの。東野作品としては異色の本格恋愛小説で、ファン投票でも必ず上位に入ってくる人気小説だ。東野自身も帯コメントで「アイデアが生まれたのは20代。小説にしたのは30代。そして今ではもう書けない」と書いた渾身のラブストーリーで、誰もが共感し得る愛情と友情の狭間で揺れ動く男女の「三角関係」を題材にしながら、2つの世界が並行して進む中で謎が謎を呼び、行きつく先に驚きの展開が待ち受ける。

そして、今回のイベント「パラレルワールド・ラブストーリー×リアル謎解きゲーム」は、映画オフィシャルサイト内の特設ページにあるWEB上の謎解き問題と、実際の場所に行って謎を解く参加型イベント。東京都内いくつかのエリアを電車・バスを使って移動しながら、サイトに提示された“写真”と実際の場所の“現実”との違いを探し、謎解きに挑戦していくという内容だ。

必要なのはスマートフォンと参加者の頭脳。謎を解いた方全員には、デジタルクリア認定証がプレゼントされるほか、抽選で100名に映画オリジナルグッズ(非売品)が当たる。

イベント情報

『パラレルワールド・ラブストーリー』×リアル謎解きゲーム
開催期間:4月27日(土)~6月30日(日)
参加費:無料 ※移動にかかる交通費は参加者負担
所要時間:1~2時間
特設サイト
https://parallelworld-lovestory.jp/cp_nazo/
※特設サイトは4月27日(土)0:00にオープン。

【STORY】
【Aの世界】
大学を卒業した敦賀崇史(玉森裕太)は、幼なじみの三輪智彦(染谷将太)と脳の研究を行うバイテック社で働き始める。2人は親友でありお互いを尊敬し合う良きライバルだ。しかしある日、智彦が紹介したいと連れてきた彼の恋人を見て崇史は驚く。その女性・津野麻由子(吉岡里帆)は崇史が学生時代、毎日のように並行して走る電車内で見かけ、密かに想い続けてきた女性だった…。
【Bの世界】
ある朝、目覚めた崇史の部屋で、恋人の麻由子がいつものように朝食を作っていた。親友・智彦の紹介で付き合うようになった彼女との幸せな同棲生活。仕事も順調。しかし崇史は、やがて疑問を抱き始める。同じ会社で働いていたはずなのに、消えてしまった智彦の存在。そして、突如としてあらわれる妄想とも現実ともわからない自分の記憶―。麻由子は″智彦の恋人“として紹介されたのではなかったか?
 麻由子は「親友の恋人」という現実。「自分の恋人」という現実。どちらが本当なのか?存在する2つの「世界」で、愛と友情に翻弄されていく崇史。真実を追い求めた彼がたどり着く衝撃の愛の結末とは・・・?

作品情報

『パラレルワールド・ラブストーリー』
5月31日(金)全国ロードショー

出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2) 吉岡里帆 染谷将太 筒井道隆 美村里江 清水尋也 水間ロン 石田ニコル / 田口トモロヲ
原作:東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」(講談社文庫)
監督:森義隆
脚本:一雫ライオン
製作:「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会
企画:松竹/AOI Pro./ワンワークス
制作プロダクション:AOI Pro.
制作協力:松竹撮影所/松竹映像センター
配給:松竹
©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 ©東野圭吾/講談社

オフィシャルサイト
parallelworld-lovestory.jp

オフィシャルTwitter
@paralove_movie