キンプリが食レポに挑戦! 5月6日オンエア“Sozaiのまんま コロッケのまんま”の新CMに出演

キンプリが食レポに挑戦! 5月6日オンエア“Sozaiのまんま コロッケのまんま”の新CMに出演

CMキャラクターにKing&Princeが起用された、UHA味覚糖株式会社の“Sozaiのまんま コロッケのまんま”新CM『King&Prince初体験!』篇が、5月6日より全国でオンエア開始される。

“Sozaiのまんま コロッケのまんま”は、おかずがそのままお菓子になったSozai(惣菜)のまんまスナック。

「(CM出演が決まってから)この日のために、(“コロッケのまんま”を食べるのを)がまんしてきました!」と撮影に臨んだKing&Princeのメンバーたち。新CM『King&Prince初体験!』篇では、「“コロッケのまんま”を食べ、そのサックサクの食感を初体験した際のメンバーの“素”の表情、驚きのコメントに注目だ。

■CMストーリー
レコーディングスタジオに集まるKing&Princeのメンバーたち。それぞれの手には“Sozaiのまんま コロッケのまんま”の小袋が。“コロッケのまんま”って何がまんまなんだ? と、パッケージに書かれた商品名に首をかしげる永瀬。インパクトのあるその名前に素朴な疑問が頭をよぎったようだ。

パッケージの写真を見ながら「うわー、おいしそう」と声をあげたのは高橋。パッケージから取り出したひと粒をうっとりと見つめる。「やっば! かわいい」とさっそく頬張ったのは岸。そのサックサク食感に驚き「コロッケのまんま!」と感想を言う声も思わず裏返ってしまう。
※「高橋」の「高」は、はしごだかが正式表記。

「これマジ、コロッケじゃないですか!」と、こんがりころもをまとった“コロッケのまんま”の1粒を手にした神宮寺は、ひと口頬張ると「……コロッケだ」と思わず笑顔になってしまう。

皆で集まりもうひと粒。「うわー!!」とコロッケそのままの美味しさと、サックサク食感に改めて驚き感嘆の声をあげるメンバーたち。最後に平野が、手にしたひと粒をまじまじと見ながら言う……「コロッケのまんま!!」。

■撮影エピソード
◇初めて“コロッケのまんま”を食べた感想は?「コロッケのまんまだ……」 

「よろしくお願いします!」と元気よく撮影現場に現れたKing&Princeのメンバーたち。新CM『King&Prince初体験!』篇では、メンバーに実際に初めて“コロッケのまんま”を食べてもらい(=初体験)、その“素”の感想を収録していくという主旨のもと、撮影が開始された。

「この日のために、がまんしてきました!」と、CM出演が決まってから、撮影時にリアルな感想を言うために“コロッケのまんま”を食べることをがまんしてきたというメンバーたちの“食レポ”に注目が集まる。コメント撮影は、永瀬、 高橋、神宮寺、岸、平野の順にひとりずつ行われたが、監督から食べた感想を問われると、5人別々にコメントを撮影しているにもかかわらず、

「“コロッケのまんま”だ……」
「これ、“コロッケのまんま”!」
「ほんとに“コロッケのまんま”ですよ!」
「うわっ! “コロッケのまんま”」

という驚きとともに“コロッケのまんま”という言葉が連発された。(神宮寺のみ「……コロッケだ!」)

示し合わせたような回答に、 監督から思わず笑みがこぼれてしまうほどだったが、のちに集まったメンバーたちは、「本当に“コロッケのまんま”だからしょうがないよね!」と笑顔で話していた。

リリース情報

2018.12.12 ON SALE
DVD&Blu-ray『King & Prince First Concert Tour 2018』

2019.04.03 ON SALE
SINGLE「君を待ってる」

2019.06.19 ON SALE
ALBUM『King & Prince』

ブランドサイト
 https://www.uha-mikakuto.co.jp/sozai/
King & Prince ユニバーサル ミュージックオフィシャルサイト
https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC