TVアニメ『五等分の花嫁』 第2期制作が決定!

TVアニメ『五等分の花嫁』 第2期制作が決定!

TBSで今年1月期に放送したアニメ『五等分の花嫁』の第2期制作が決定した。

本作は『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の春場ねぎによる同名漫画が原作。コミックスは現在9巻まで発売され、累計450万部を突破している。貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディだ。

第1期は、主人公の上杉風太郎役に松岡禎丞、風太郎を振り回す個性豊かな五つ子の美少女たちに、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのりという、いま声優界で人気を誇る豪華キャスト陣が出演。大好評のうちに終了し、続編を望む声が多く上がっていた。

のちに五つ子の誰かと結婚式を挙げる運命の風太郎。第1期では、風太郎が五つ子たちの家庭教師となり、結婚式を挙げる2000日前の林間学校のキャンプファイヤーの日までが描かれた。

果たして、第2期ではどんなストーリーが展開されていくのか…。詳細や続報は『五等分の花嫁』オフィシャルサイト、または公式Twitterで発表される。

作品情報

TVアニメ『五等分の花嫁』第2期

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

『五等分の花嫁』オフィシャルサイト
http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
『五等分の花嫁』オフィシャルTwitter
@5Hanayome_anime

『五等分の花嫁』原作コミック