高杉くん(神木隆之介)VS細杉くん(中川大志)、au新CM「真剣勝負」篇OA開始

高杉くん(神木隆之介)VS細杉くん(中川大志)、au新CM「真剣勝負」篇OA開始

auの“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ” 「真剣勝負」篇のTVCMを、本日5月7日(火)より全国で放映スタート。

本CMは、高杉くん(神木隆之介)と細杉くん(中川大志)がau WALLETポイントを使ってどちらがゆで卵をおごるかを賭け、あっち向いてホイで真剣勝負をするストーリー。コンビニの前で真剣にあっち向いてホイをする2人に松本さん(松本穂香)が声をかけると、高杉くんがau WALLETポイントやau WALLETアプリの説明をして勧めていく。高杉くんとの真剣勝負に負けてしまった細杉くんが買ってくれたゆで卵を3人で仲良く食べようとすると、松本さんはおでこでゆで卵を割って食べるという衝撃の姿を披露し、2人を驚かせる。

【CMストーリー】
コンビニの前で「じゃんけんほい!」(高杉・細杉)「あっち向いてーそい」という高杉くんの掛け声とともに、高杉くんが指差した方向へ細杉くんが「あぁっ」っと叫びながら飛び上がる。コンビニから出てきた松本さんが2人に「何してるの?」と声を掛けると、「au WALLETポイントで、どっちが奢るか勝負してたんだ」と高杉くんが答える。au WALLET ポイントをよく知らない松本さんが「auウォレ……?」と問いかけると「auウォレットポォイント」と細杉くんが発音よく言い直す。

そんな細杉くんを横目に「松本さんも(au WALLET ポイントが)たまってるはずだよ」と高杉くんが教えると、「そうなの?」と驚く松本さん。「アプリをダウンロードして確かめてみよう」と高杉くんが促す。発音よく「ダウンロード」と言いながらレジへ進む細杉くんが店員さんに指で“3”を作りながら「ゆで卵3つください」と注文。続いて高杉くんが「袋は結構です」と、身体を反らしながらにこやかに店員に伝えると、細杉くんが「支払いはこれで」とauPAYの画面を出してスマートに支払いを済ませる。会計後コンビニのベンチで3人仲良くゆで卵を食べ始める。食べる前に「親鳥に感謝!」と言う高杉くんに、いつものように「意識高すぎ高杉くん」と心の中でつぶやく松本さん。そんな松本さんが突然自分のおでこでゆで卵を割る姿を見て、「おでこで割るのね松本さん」とその思わぬ行動にびっくりする高杉くんと細杉くんだった。

【撮影エピソード】
コンビニの前であっちむいてホイをする高杉くんと細杉くんのシーンでは、様々なパターンで撮影にチャレンジ。息のあった2人の意識高すぎなあっちむいてホイに現場のスタッフも大爆笑でした。あっちむいてホイでの高杉くんの人差し指の曲がり方もかなり特徴的で現場で話題になった。3人でゆで卵を食べるシーンでは、松本さんもためらうことなくゆで卵をおでこにぶつけていて、松本さんの思い切りの良さが見られるシーンとなった。

au公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

新TVCM「真剣勝負」篇はこちら