巧(中丸雄一)のSNSに登場した謎の女は清水くるみ。ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第4話あらすじ到着

巧(中丸雄一)のSNSに登場した謎の女は清水くるみ。ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第4話あらすじ到着

本日5月7日(火)放送の火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS / 毎週よる10時~)第4話より、清水くるみが出演する。

第3話のラスト、結衣(吉高由里子)の婚約者・巧(中丸雄一)のSNSに登場した謎の女性・桜宮彩奈役で登場した清水。桜宮は、ネットヒーローズ制作4部のメンバーがコンペに勝利し受託した新規案件を手伝う、派遣のWEBデザイナー。制作4部のメンバー、そして結衣とどう関わっていくのか注目だ。

【第2話あらすじ】
福永(ユースケ・サンタマリア)にネットヒーローズの常務から、制作4部のある社員がひどいサービス残業をしているという話が入る。福永から対応を命じられた晃太郎(向井 理)がその件で結衣(吉高)と話していると、児玉(加治将樹)が、深夜のオフィスで自宅にいるかのように過ごす吾妻(柄本時生)の姿を目撃したという…。
結衣たちは吾妻に無駄なサービス残業や、非効率な仕事ぶりを指摘するが、なかなか直らない。
そんななか、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナーの桜宮(清水)がやってくる。明るく優しく接してくれる桜宮が気になる吾妻は、彼女にいいところを見せたいと、結衣に仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、そんな時にトラブルが発生する――。

番組情報

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』
毎週火曜よる10:00~11:07

製作:TBSスパークル TBS
原作:朱野帰子『わたし、定時で帰ります。』(新潮文庫刊)
脚本:奥寺佐渡子 清水友佳子
演出:金子文紀
竹村謙太郎
プロデューサー:新井順子
八尾香澄

出演
東山結衣:吉高由里子
種田晃太郎:向井 理
諏訪 巧:中丸雄一
吾妻 徹:柄本時生
栗栖泰斗:泉澤祐希
三谷佳菜子:シシド・カフカ
愁:桜田 通
王丹:江口のりこ
戸塚 学:梶原 善
篠原友之:酒井敏也
賤ケ岳八重:内田有紀
福永清次:ユースケ・サンタマリア
ほか

©TBS

番組サイト
https://www.tbs.co.jp/watatei/

『わたし、定時で帰ります。』原作

リリース情報

Superfly 25th Single『Ambitious』
6月12日(水)発売
・通常盤(CD):1200+税
・初回限定盤DVD(CD+DVD):2300+税
・初回限定盤Blu-ray(CD+Blu-ray):2800+税

Superfly オフィシャルサイト
https://www.superfly-web.com/