岩田剛典、前田敦子ら豪華出演陣も大絶賛! 映画『町田くんの世界』コメント入り特別映像解禁

岩田剛典、前田敦子ら豪華出演陣も大絶賛! 映画『町田くんの世界』コメント入り特別映像解禁

6月7日(金)に公開される、映画『町田くんの世界』の特別映像が解禁された。

本作の主人公・町田くんは、地味で、メガネで、運動も、勉強も出来ない。たったひとつの才能は、すべての人を分け隔てなく愛すること。みんなを愛し、みんなに愛される、誰よりも優しい町田くんは、出会う人すべてを虜にして、その人の世界までも180度変えてしまう。

今回解禁された特別映像は、そんな町田くんが初めて出会った“分からない感情”と向き合い、登場人物みんなを巻き込んだ物語の始まりを予感させる映像とともに、発表時から大きな話題を呼んでいる豪華キャスト陣が「面食らった」(岩田剛典)、「夢? 現実?」(戸田恵梨香)、「クセになる映画」(前田敦子)、「面白い脚本」(高畑充希)、「あまりにも面白い」(太賀)、「素晴らしかった」(池松壮亮)とそれぞれの言葉で衝撃的な本作の魅力について語り大絶賛のコメントを寄せている。「わからないことがあるからこの世界は素晴らしい」という言葉に象徴されるように、信じられないこと、わからないことの多い平成の時代を生き、新元号・令和の時代に突入するすべての人へ贈るエールが本作には込められている。

この豪華キャスト陣のキャスティングが実現できたことについて、北島Pは「石井監督が信頼する、全員主演クラスで、監督だから実現したキャストです。みなさん脚本が面白いと気に入ってくれたのが大きかったです。『この本で参加しないのは、役者としてありえない』とまで言ってくれた方もいました。脚本と監督で出演を決めて頂けた、というのはとても幸せなことです。スケジュール調整は大変でしたが、全ての出演者が、監督のために、作品のために参加してくれた。本当に幸せな現場だったと思います」とコメント。石井監督がメガホンをとること、そしてキャスト陣が語るように監督ならではの脚本が面白かったことがポイントとなったと明かしている。

【STORY】
運動も勉強も苦手で、見た目も普通な町田くん。しかし、彼には困った人の事は絶対に見過ごさず、接した人みんなの世界を変えてしまう不思議な力が…!? そんな町田くんに訪れた突然の出来事…。優しさに溢れていた“町田くんの世界”がひっくり返る!

作品紹介

『町田くんの世界』
6月7日(金)全国公開

監督・脚本:石井裕也
脚本:片岡 翔
音楽:河野丈洋
企画・プロデュース:北島直明
原作:安藤ゆき「町田くんの世界」(集英社マーガレットコミックス刊)
出演:細田佳央太、関水 渚、岩田剛典、高畑充希/前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子
©安藤ゆき/集英社 ©2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

『町田くんの世界』原作