土屋太鳳、北村匠海、小関裕太 出演映画『春待つ僕ら』Blu-ray&DVDが本日発売! オフショット写真も公開

土屋太鳳、北村匠海、小関裕太 出演映画『春待つ僕ら』Blu-ray&DVDが本日発売! オフショット写真も公開

映画『春待つ僕ら』のBlu-ray&DVDが本日5月10日(金)に発売 。この度、プレミアム・エディションの3時間を超える豪華映像特典から、「メイキング・オブ 春待つ僕ら」のオフショット写真が公開された。

本作は、青春映画の傑作『ROOKIES-卒業-』の平川雄一朗監督と、映画『君の膵臓をたべたい』のプロデューサーが強力タッグを組み、あなしん原作の同名人気コミックを実写映画化したもの。主人公の春野美月を演じた土屋太鳳をはじめ、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉 友という、出演作が絶えない旬の若手キャストたちが豪華集結。バスケ、友情、そして恋。誰もが共感できる感動の青春映画だ。 

Blu-ray&DVD プレミアム・エディションの映像特典「メイキング・オブ 春待つ僕ら」には、撮影の貴重なオフショットやインタビューが収録。人気若手俳優が一同に集結した本作のメイキングは、キャスト同士の仲睦まじさが伝わる撮影合間の様子が見どころだ。特に男子キャストはメイキング用のカメラに向かってふざけた表情を見せたり、じゃれ合ったり男子同士で壁ドンをしたりと、まるで本当に男子高校生の日常をのぞいている様な感覚を味わうことができる。

その一方、バスケの試合シーンの裏側や練習風景では、男子キャストの真剣な表情も。北村は「部活をやってきた風景を撮られているっていう感覚が強かったです」とコメントしている。また、天才バスケ選手でありながら男性メンバーの中で唯一バスケ未経験者だった小関が、本番で難解なシュートを決める様子も収録。

ビジュアルコメンタリーには、土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉 友、そして平川雄一朗監督が一同に集結。コメンタリーでは主に平川監督が進行役となり、キャスト6人が撮影時のエピソードやそれぞれお互いの印象などをたっぷりと語っている。

バスケのシーンでは「懐かし~」「楽しかったな~」と男子キャストのテンションも一段と上がってお互いのプレーを褒めあったり、胸キュンシーンでは歓声をあげて盛り上がったりと、メイキング同様にキャスト同士の仲の良さが垣間見える部分も。映画がクライマックスになるにつれて撮影を振り返るコメンタリーにも熱が入っていき、クランクアップのウインターカップの試合シーンでは、メイキングにも収録されている通り、男子キャストの身体の疲労もピークだった事が語られている。

また、バスケの全国大会のシーンと平行して描かれるのが、土屋本人が考えて書いた文章が使用されている、作文コンクールのシーン。美月が読み上げる作文の全文は撮影前日に決まったそうだが、土屋は「撮影をして実際に感じたことを文章にした」と振り返る。そんな土屋が書いた作文内容には一同思わず黙って聞き入っていた。

コメンタリーの締めくくりでは、最後にキャスト全員からそれぞれ一人一言ずつ熱のこもったコメントが。

稲葉 これだけ色んな思いが詰まっていることを知って頂けたら嬉しいですし、ずっとこの作品を愛してもらえたらこんなに嬉しいことはないです。

杉野 映画を観ながら話すことや、一緒に作ってきた人と観るということ自体が初めてだったので、このメンバーでそれができたことが幸せだなと思ってます。

磯村 それぞれの裏話を聞いてより楽しめてもらえると思いますし、“再会待つ僕ら”として、またこのメンバーでやりたいです。ぜひこの『春待つ僕ら』の皆を引き続き応援してくれたら嬉しいです。

小関 この長い時間をかけても話しきれない事が沢山あって、一人ひとりが本気で挑んでこの作品に携わっていたので、その熱量が少しでも伝わればいいなと思って話していました。

北村 バスケシーンも含め時間をかけて作って、それぞれが悩んで、そしてできあがった作品です。青春映画でありながら、どこか土臭さみたいな温かみのある作品だと思うので、これから先もこの映画を観て救われる作品になってくれたら嬉しいです。

土屋 この空間が心地よくて、この映画の撮影自体もすごく良かったなと改めて感じました。その心地よさが観ている人にも届いていれば嬉しいですし、辛い時にぜひこの映画を思い出してくれると嬉しいです。

コメンタリーとメイキングを合わせて観る事で、よりキャスト・制作スタッフ陣の温かい撮影現場の様子が伝わってくるはずだ。

【STORY】
ずっと周囲に溶け込めず一人ぼっちだった美月は、高校入学を機に自分を変えて本当の友達を作り“脱ぼっち”を目指すもうまくいかない。そんなとき偶然バイト先で出会った、学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王(永久、恭介、竜二、瑠衣)。突然イケメンたちに気に入られ、振り回され始める美月の日常。そんなある日、美月はアメリカ帰りで有名高校バスケ選手の小学校時代の幼なじみ・亜哉に再会。美月の新生活はどうなってしまうのか―!? そして恋の行方は??

リリース情報

『春待つ僕ら』Blu-ray&DVD
5月10日(金) 発売/デジタルセル先行配信

プレミアム・エディション(2枚組・初回仕様)】
価格:Blu-ray 5,990円+税/DVD 4,990円+税
仕様:
ポストカードセット6枚組(土屋太鳳/北村匠海/小関裕太/磯村勇斗/杉野遥亮/稲葉 友)
ビジュアルブック(12P)
三方背スリーブケース

【映像特典(約185分)】
特典ディスク DVD
・ビジュアルコメンタリー(土屋太鳳・北村匠海・小関裕太・磯村勇斗・杉野遥亮・稲葉 友・平川雄一朗監督)
・メイキング・オブ 春待つ僕ら
・イベント映像集

本編ディスク
・予告編集

DVD
価格:3,990円+税

※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合あり

【先着購入者特典】
映画『春待つ僕ら』オリジナルA5クリアファイル
※数に限りあり。取り扱いのない店舗あり。

発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャルサイト
harumatsumovie.jp

春待つ僕ら』原作