平井 堅が魔法使いに変身!? 映画『町田くんの世界』主題歌「いてもたっても」のMV解禁

平井 堅が魔法使いに変身!?  映画『町田くんの世界』主題歌「いてもたっても」のMV解禁

5月29日(水)配信リリース、平井 堅が歌う映画『町田くんの世界』の主題歌「いてもたっても」のMVが公開された。

新曲「いてもたっても」は、平井が『町田くんの世界』の脚本を読み、“町田くんの見ている世界に音をつけられたらと”、そんな気持ちで同作のために書き下ろした楽曲。MVでは楽曲の「恋をすると人はどうなるのか」というテーマの元、恋をした時の魔法にかけられたような“いてもたっても”いられないコントロール不能の気持ちを表現するため、魔法使いに変身している。

過去のMVではインド人に扮したこともある平井だが、魔法使いに変身するためかかった時間はなんと約5時間。撮影は深夜までおよんだが、作品のキーとなっている猫のはるちゃんとの息もぴったりで、和やかな雰囲気の中撮影は行われた。

【平井 堅 コメント】
恋をするって魔法みたいなものだと思いません?

【中根さや香(MV監督)コメント】
歌詞の中から感じられる、いつもと違う世界って実は身近に存在してるというところをテーマに、「いてもたっても」の映像を表現していこうと思い、このファンタジーを作っていきました。平井さんを含め沢山の方々と作り上げていく過程も色々な見方が交差しファンタジーな世界でした。平井さんの演技から感じられるかわいらしさにもご注目ください!

リリース情報

平井 堅「いてもたっても」
5月29日(水)発売
Lyricks & Music:平井 堅
Arrangement:UTA

 

【STORY】
運動も勉強も苦手で、見た目も普通な町田くん。しかし、彼には困った人の事は絶対に見過ごさず、接した人みんなの世界を変えてしまう不思議な力が…!? そんな町田くんに訪れた突然の出来事…。優しさに溢れていた“町田くんの世界”がひっくり返る!

作品紹介

『町田くんの世界』
6月7日(金)全国公開

監督・脚本:石井裕也
脚本:片岡 翔
音楽:河野丈洋
企画・プロデュース:北島直明
原作:安藤ゆき「町田くんの世界」(集英社マーガレットコミックス刊)
出演:細田佳央太、関水 渚、岩田剛典、高畑充希/前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子
©安藤ゆき/集英社 ©2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

『町田くんの世界』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/machidakun-movie/
平井 堅オフィシャルサイト
http://www.kenhirai.net

『町田くんの世界』原作