ダルビッシュも大興奮! サヨナラホームランの瞬間を捉えた“選手目線動画”に「いいね!」殺到

ダルビッシュも大興奮!  サヨナラホームランの瞬間を捉えた“選手目線動画”に「いいね!」殺到

野球の中で最もエキサイティングなシーンのひとつ、サヨナラホームラン。均衡した試合を決定づけるドデカイ1発は、観客のみならずチームメイトも興奮してしまうものだ。そんな選手が大興奮する様子を収めた動画が、SNS上で話題となっている。

View this post on Instagram

Ever been a part of a walkoff?

A post shared by MLB ⚾ (@mlb) on

MLB公式SNSが投稿したのは、11日に行われたカブス対ブルワーズの1戦での一コマ。1-1で延長15回までもつれ込んだこの試合を決定づけた、カブスの捕手ウィルソン・コントレラスの劇的な1発をベンチからの目線で捉えた動画だ。低めの直球を思い切りすくい上げた打球は、レフトスタンドへ一直線。コントレラスが打球を放った瞬間、ベンチのチームメイトはホームランを確信したかハイタッチを交わし、大興奮の様子。そのままホームベースへ向かい、ゆっくりとダイヤモンドを一周するコントレラスをお出迎えしたのだ。

その歓喜の輪の中には、カブスで活躍するダルビッシュの姿も! 満面の笑みで、チームメイトと共に劇的な勝利を喜んでいたようだ。なかなか見ることのできない、選手目線でのサヨナラの瞬間を収めたこの動画は、これまでに37万回以上再生される大反響。また、「とてもいい動画!」「最高のシーンだ!」といったコメントも相次いだ。

昨シーズンは打撃の調子が上がらなかったコントレラスだが、今季はすでに2桁ホームランを達成したコントレラス。なかなか成績の上がらないカブスの中でも、正捕手としてしっかりとした役割を果たしている。

MLB Japanの公式SNSでも、このホームランの様子が投稿されている。こちらは、テレビ中継のカメラ視点動画。映像の最後には、大興奮したチームメイトにユニフォームを脱がされるコントレラスの姿も捉えられている。

2019年シーズンはまだ序盤だが、すでにサヨナラゲームが続々生まれているMLB。野球というスポーツにおいて、サヨナラのシーンを生で目撃できることはめったにない。もし、その瞬間に立ち会うことができたのであれば、とてもラッキー! 大切な思い出として、しっかりと心の中にしまっておいてほしい。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO