ついに「最終章突入」が明らかに…! 『新幹線変形ロボ シンカリオン』TVアニメシリーズ“終着駅”を示唆する最新PVが公開

ついに「最終章突入」が明らかに…! 『新幹線変形ロボ シンカリオン』TVアニメシリーズ“終着駅”を示唆する最新PVが公開

TBS系全国28局ネットで毎週土曜あさ7時より放送中の人気アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』。その最新回(5月18日放送分)である第70話の放送直後、公式YouTubeチャンネル「シンカリオンTV」にて、TVアニメシリーズのクライマックスに向け特別に制作されたPV が解禁された。

約1分間のPVには、特別なナレーションとともに、作中に登場するキャラクターたちによるこれまでの名シーンの数々が映し出されている。

このPVのポイントは、感動的に演出された映像のラストが「TVシリーズ最終章」「出発進行!!」という重要なテロップで締めくくられていること。2018年放送スタートから約1年4カ月という長期間を走り続けてきた『シンカリオン』TVシリーズに、いよいよゴールが設定されたことを示唆した内容だ。

また、PVの解禁とあわせ、劇中で敵勢力の新キャラである「キリン」がパイロットスーツに身を包んだ姿、そして次回(第71話)より登場する最強の敵「ブラックシンカリオンオーガ」のビジュアルも明らかにされた。

パイロットスーツ姿のキリン

ブラックシンカリオンオーガ

なお本作のTVシリーズについて、具体的な終了時期はまだ明らかにされていない。昨年秋、当サイトで行なった取材においては「『シンカリオン』TV放送はいつまで続くのか?」というテーマに関して、

「12月以降もまだまだ続きます」
「初めから2年、3年続けるといったことをみんなで約束しているというわけではなく、どこまで継続するかを節目節目で確認しながら、ここまでやりましょう、という話をして続けている」

というプロデューサーからのコメントが残されている。

作品情報

『新幹線変形ロボ シンカリオン』
毎週土曜あさ7時~7時30分
TBS系全国28局ネットで放送中

【STORY】
新幹線超進化研究所は突如現れた巨大怪物体から日本の平和と安全を守るため、「新幹線変形ロボ シンカリオン」を開発した。
シンカリオンとの高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、研究所員たちと力を合わせて強大な敵に立ち向かう!
果たして敵の目的は・・・。チェンジ! シンカリオン!

【STAFF】
総監督:池添隆博
監督:板井寛樹
シリーズ構成:下山健人
キャラクターデザイン:あおのゆか
メカニックデザイン:服部恵大
音楽:渡辺俊幸
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:OLM
アニメーション制作協力:SynergySP
CGアニメーション制作:SMDE
制作:小学館集英社プロダクション

【CAST】
速杉ハヤト:佐倉綾音
男鹿アキタ:沼倉愛美
大門山ツラヌキ:村川梨衣
シャショット:うえだゆうじ
上田アズサ:竹達彩奈
速杉ホクト:杉田智和
三原フタバ:雨宮 天
出水シンペイ:緑川 光

(c) プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

『新幹線変形ロボ シンカリオン』オフィシャルサイト
http://www.shinkalion.com/