アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』でボイメン・辻本達規&本田剛文、OS☆U・井川なつが声優に挑戦!

アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』でボイメン・辻本達規&本田剛文、OS☆U・井川なつが声優に挑戦!

原作コミックが電子含め累計35万部を突破し、その売上の約66%を名古屋が占めるという、Twitter発の局地的大ヒット作漫画『八十亀ちゃんかんさつにっき』。

このたび、5月23日(木)から放送の第8話のあらすじと場面カットが公開された。

 

『八十亀ちゃんかんさつにっき』は、おばあちゃん子で名古屋訛りが露骨な愛知県出身の女子高生・八十亀最中(戸松 遥)と東京都から引っ越してきた陣 界斗(市来光弘)、最中と同じ高校に通う岐阜県出身の只草舞衣(若井友希)、三重県出身の笹津やん菜(小松未可子)の4人の個性的なキャラクターを通じて、名古屋や中京圏の方言や文化、県民性に触れることができるコメディ作品。

そしてこのたび、名古屋市中区の広報大使を務めるOS☆Uの井川なつ、BOYS AND MENの辻本達規、本田剛文が声優に挑戦! 3人から声優に挑戦してみてのコメントも届いた。

【第8話『アキバじゃにゃあ』あらすじ】
写真部に入ったんだし、カメラがほしい。そう言いだした陣。次の日に写真部みんなで大須に陣のカメラを買いに行くことになった。待ち合わせ場所についたものの、いるのは陣と八十亀だけ。しばらく経っても只草とやん菜が来ないので先に八十亀とコメ兵へ向かうと……。

■井川なつ コメント
『八十亀ちゃんかんさつにっき』は、OS☆Uが広報大使に決まったときに原作の単行本を全巻買って読んで、すごく大好きになりました!
なので、こうしてアフレコさせていただける機会をいただけて、本当にうれしいです。収録では、元気な感じ、おとなしい感じとバリエーションをつけて話すのが難しかったですが、とっても楽しかったです。 第8話では、私たちOS☆Uの拠点である大須や、OS☆Uをぜひチェックしてほしいです! これからも『八十亀ちゃんかんさつにっき』を、広報大使OS☆Uとして、たくさん推す推す! していこうと思います!

■BOYS AND MEN・辻本達規 コメント
八十亀ちゃんは名古屋の宝です。
名古屋の古き良き文化を八十亀ちゃんが全国に発信しているので、もはやボイメンだと思います。
でーらおもろいから皆観てみてちょー!

■BOYS AND MEN・本田剛文 コメント
八十亀ちゃんアニメ化でお声がけ頂いただけたこと…“名古屋の町おこしお兄さん”冥利に尽きます。いつか本編に出られることを夢見つつ、愛を込めて劇中ナレーションを担当させていただきました。
名古屋って素晴らしい、名古屋弁って何だかカワイイ。アニメを通して、視聴者の皆様に感じていただけたなら、名古屋市民として幸せの極みです。

番組情報

TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』
放送・CS
テレビ愛知:毎週木曜19:53〜 ※最速放送
TOKYO MX:毎週月曜21:54〜
(再放送:毎週火曜25:00〜)
AT-X:毎週金曜22:40〜
(再放送:毎週月曜26:40/毎週木曜06:40〜)

配信情報

TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』
dアニメストア:毎週月曜22:00〜
AbemaTV:毎週火曜12:00〜
ニコニコ動画:毎週水曜12:00〜
FOD:毎週水曜12:00〜
U-NEXT:毎週水曜12:00〜
アニメ放題:毎週水曜12:00〜
あにてれ:毎週水曜12:00〜
ひかりTV:毎週水曜12:00〜
Rakuten TV:毎週水曜12:00〜
ビデオマーケット:毎週水曜12:00〜
TSUTAYA TV:毎週水曜19:00〜
GYAO!:毎週水曜12:00〜(GYAO!は一週遅れでの配信)


TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』オフィシャルサイト
http://yatogame.nagoya/


 

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC