相葉雅紀「目指している所が一緒であれば、心は一つになれるはず」。『TVガイドAlpha EPISODE U』表紙・巻頭に登場

相葉雅紀「目指している所が一緒であれば、心は一つになれるはず」。『TVガイドAlpha EPISODE U』表紙・巻頭に登場

本日5月22日(水)に発売された、『TVガイドAlpha EPISODE U』の表紙・巻頭に相葉雅紀(嵐)が登場。

インタビューでは、MCを務めるスポーツ・エンターテインメント『グッと!スポーツ』(NHK総合)が放送開始3周年の節目にリニューアルを迎えたことから、改めて番組にかける意気込みを語る。収録への臨み方や、MCとしての自身の成長についても言及するなど、番組の裏側にも迫る。さらに、スポーツを通した“Unite=団結、結束、一つになること”の重要性や楽しさについて、根っからのスポーツファンとして熱く語る場面も。「目指している所が一緒であれば、心は一つになれるはず」など、グループ活動でも個人の場でもムードメーカーと称される相葉らしい言葉の数々に注目だ。

さらに今号には、横山 裕、Hey! Say! JUMP、伊野尾 慧、King & Prince、Snow Man、なにわ男子、Aぇ! group、堀 未央奈(乃木坂46)が特別撮り下ろしグラビアに登場。また、Kis-My-Ft2による令和初の東京ドーム公演をはじめ、Sexy Zone、SixTONES、HiHi Jets、美 少年らそれぞれのライブや舞台のリポートを臨場感たっぷりの写真と共に掲載している。

今号より『TVガイドAlpha」が新装刊。アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、よりパワーアップしたスペシャルグラビア&深掘りインタビューで、今の時代を象徴する旬な人やグループの核心に迫る。最新号はそれぞれが「U」で始まる言葉にちなんだエピソードを掲載する。

書籍情報

『TVガイドAlpha EPISODE U』
発売日:5月22日(水)
※一部、発売日が異なる地域あり
定価: 本体824円+税
表紙: 相葉雅紀

【ラインナップ】
表紙&巻頭グラビア
相葉雅紀
「グッと!スポーツ」がリニューアル。MCとして立つ相葉流の、心を“一つにする”方法。

特別撮り下ろしグラビア
横山 裕
主演舞台「北齋漫畫」に挑む。横山を“駆り立てる”力とは。

Hey! Say! JUMP
CD&DVDシングルを2週連続リリース。時代が変わっても変わらない、彼らの“日常風景”。

伊野尾慧
『家政夫のミタゾノ』に出演。活躍の場所を広げ、“上り坂”を登り続ける彼の揺るぎない信念とは。

King & Prince
ファーストアルバムをリリース。彼らがファンへ、そして世の中へ“もたらす幸せ”の形。

Snow Man
「ジャニーズ IsLAND Festival」出演。彼らが“解放”していく本能に迫る。

なにわ男子
未来への“想いは1つ”。グループとして歩んだ道のりと、今後の意気込みを語り合う。
 
Aぇ! group
結成から3カ月。“彼ららしさ”を磨くAぇ! groupの、今とこれから。

堀未央奈(乃木坂46)
映画初出演&主演作を語る。演技という“新たな世界”へ。踏み出した一歩に込めた想い。

Live & Stage REPORT 
Kis-My-Ft2
令和初、東京ドームのステージに立ったKis-My-Ft2。7人の旅に“限界はない”。

Sexy Zone
’19年ライブツアーの横浜公演をリポート。Sexy Zoneが魅せる、“彼らとファンだけの輝かしい世界”。

SixTONES
5月1日の大阪城ホール公演。“新時代の到来”を感じさせたコンサートの模様を。

HiHi Jets
今年も「ジャニーズ銀座」が開催。5人の個性が混ざり合い“想像を超えた”時間へ誘う。

美 少年
米国進出が決定。希望に満ちた“世界”への扉が今開かれる――。