wacci、「別の人の彼女になったよ」MVが350万再生を突破! 配信から9ヵ月を経て注目度が急上昇!

wacci、「別の人の彼女になったよ」MVが350万再生を突破! 配信から9ヵ月を経て注目度が急上昇!

日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド、wacci。彼らが2018年8月22日にリリースした配信シングル「別の人の彼女になったよ」が、配信から9ヵ月経った今、話題となっている。

発売当時、そのミュージックビデオ ショートバージョンが公開されると、コメント欄に次々とユーザーの過去の恋愛エピソードが投稿されるようになり、再生回数は100万回に達する勢いだった。

それを受けフルバージョンを公開したところ、わずか2ヵ月で270万回を突破、コメント欄には3,000件もの様々な恋愛エピソードが寄せられた。

なかには“2万4,000いいね”を記録する超ド級のエピソードも現れ、SNSで拡散。

そんな状況を受け、「別の人の彼女になったよ」はLINE MUSICのリアルタイムランキングで1位、ウィークリーランキングでも9位を記録、日々多くの人々の心を揺さぶっている。

フルバージョンでは、再生中に画面で設定すると歌詞の字幕が出る仕様となっているので、歌詞を見ながら「別の人の彼女になったよ」の世界観にどっぷり浸ろう。

リリース情報

2018.08.22 ON SALE
DIGITAL SINGLE「別の人の彼女になったよ」


wacci OFFICIAL WEBSITE
http://wacci.jp/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC