”変な人”求む!「異能vation」6月3日より募集開始! 古坂大魔王、石田総務大臣を表敬訪問

”変な人”求む!「異能vation」6月3日より募集開始!  古坂大魔王、石田総務大臣を表敬訪問

お笑い芸人の古坂大魔王が5月24日、今年で6回目となる「異能vation」の公募開始の発表に伴い総務省にて石田総務大臣へ表敬訪問を行った。

「異能vation」 とは、ICT分野において、破壊的な地球規模の価値創造を生み出すために、大いなる可能性がある奇想天外でアンビシャスなICT技術開発課題に挑戦する人を支援するという、総務省が主催となるプロジェクトで、古坂大魔王は昨年に続き今年も推進大使を務める。 

自分にも子供が生まれたことで思うことがある”という古坂大魔王は「子供の発想は自由。”子供は全員天才だ”という言葉があるように、その子が打ち込んでいることがあれば自薦ではなく他薦でもよいので広げて上げられれば」と推進大使としての想いを語った。

「異能vation」の公募期間は6月3日(月)~7月31日(水)までとなっている。まずは失敗を恐れず始めることが大事だということも対談で上がったが、まさに「異能vation」への応募が一つのスタートにつながるかもしれない。これだ!  という想いがある人はぜひ応募してみよう。

「異能vation」オフィシャルサイト
https://www.inno.go.jp/