福田愛依、岡田健史主演ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』のビジュアル解禁

福田愛依、岡田健史主演ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』のビジュアル解禁

FBS福岡放送の開局50周年記念ドラマとして放送される、岡田健史主演のドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』で福田愛依演じるヒロイン・どん子のビジュアルが公開された。

原作はWEBマンガ雑誌『マンガクロス』で連載され、累計15万部突破の大人気4コマ漫画。東京の男子高生と博多弁女子が織りなす“上京ラブ・コメディー”。地方から東京に出てきた人たちが抱える不安も投影させながら、そこから築いていく人間関係をコミカルかつリアルに描くことで、地方民の誰もがうなずく“上京あるある”を刺激しつつ、地方だけに特化しない内容で、東京出身の方にも楽しめる物語になるようだ。

また、追加キャストとして光石 研、原 沙知絵、森口博子、野間口 徹などバラエティ豊かな豪華俳優陣が発表。さらに6月6日(木)には
スペシャルゲストの発表! ますます注目度が高まりそうだ。

【福田愛依コメント】 
撮影が進む中でキャストさんやスタッフさんから「どん子ちゃんだ!」というお声を沢山頂き…
演じている私自身、とても嬉しかったです!!
ヒロインという大役を頂いて、初めての事だらけで、本当に新しい挑戦でした。
ワクワクもあり不安もありましたが、岡田さんや塚本監督、そして多くのスタッフさんに助けられ、少しずつ自信を持てるようになりました。
残りわずかな撮影ですが、最後までどん子ちゃんらしく元気いっぱい、楽しみながら頑張ります!!!

番組情報

『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』
放送日時:7月19日(金)よる7時
放送エリア:FBS福岡放送 福岡・佐賀

【STORY】
東京で暮らしている主人公の男子高校生・東京(あずまみやこ)は、博多から転校してきた幼馴染・博多乃(はかたの)どん子と再会。博多弁&博多愛で遠慮なしに自分を巻き込むどん子に、最初はペースを乱され戸惑う京だったが…。遅咲きの初恋をこじらせていく“上京ラブ・コメディー”

オフィシャルサイト
http://www.fbs.co.jp/hakatakawaii/

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』原作