映画『ダンボ』貴重なインタビュー映像が解禁! “ダンボ”を一度も見ないまま演技をしていた!?

映画『ダンボ』貴重なインタビュー映像が解禁! “ダンボ”を一度も見ないまま演技をしていた!?

本日5月31日(金)、映画『ダンボ』のメインキャラクター・ホルト役を演じたコリン・ファレルの誕生日を祝し、貴重なインタビュー映像が解禁された。

本作がバートン作品初出演となったファレル。そのことついて聞かれると、「よく言われることだが、彼は本物の天才だと思う。ファンタジーを見事に映像化する人だから、今回は本当に感激した」とバートンを心から尊敬し、本作に出演できたことがいかに嬉しかったかを熱く語った。また、バートンも、「戦争で腕を無くして帰還し、妻も亡くした上に子供たちとも上手く行かずに悩むホルトのような役柄を、デリケートかつ感情的に演じられる人物は、ドラマ性とコメディ性を兼ね備えたファレルが適任で、一緒に仕事をするのがとても楽しかった」と明かした。

本作のお気に入りのシーンについては、メディチ・ブラザーズ・サーカスの団長マックス・メディチの入浴シーンを挙げ、泡だらけのダニー・デヴィートが忘れられないと笑顔をみせる。さらに、ダンボが初めて飛ぶシーンに魅了されたようで「空を飛ぶシーンがあるとわかっていても、実際に見て本当に心打たれたよ」と語った。また、実写化されたダンボについて質問すると、「実は僕らが全ての撮影を終了した時点では、まだダンボのCGは完成していなかった」と、キャストが一度もダンボを見ないまま撮影していたという撮影秘話を明かした。

映画『ダンボ』は7月17日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売。7月3日(水)より先行デジタル配信開始となっている。キャストたちが実際にどのように撮影に臨んでいたのかは、MovieNEXに収録されるボーナス映像で確認しよう。

【STORY】
“大きすぎる耳”を持つ子象のダンボは、引き離された母を救うため、サーカス団の家族の力を借りて新たな一歩を踏み出す!自分のため、母に会うため、大事な仲間を救うための、ダンボのひとつの勇気が、自分を、まわりを動かしていく。

リリース情報

『ダンボ』MovieNEX
7月17日(水)発売
※7月3日(水)先行デジタル配信開始

価格:
・『ダンボ MovieNEX』4,200円+税

・『ダンボ 4K UHD MovieNEX』8,000円+税

©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

オフィシャルサイト
https://www.disney.co.jp/movie/dumbo.html