稲垣吾郎&草彅 剛&香取慎吾、“結婚”にまつわる様々な企画に挑戦! 小林麻耶が感動の涙… 

稲垣吾郎&草彅 剛&香取慎吾、“結婚”にまつわる様々な企画に挑戦! 小林麻耶が感動の涙… 

AbemaTV「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて、稲垣吾郎、草彅 剛、香取慎吾の3人による、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」、月一回の7.2時間で届けるレギュラー番組『7.2新しい別の窓』の #15が、6月2日17時から生放送された。

6月2日の本放送回では、「ななにージューンブライド企画」と題し、稲垣、草彅、香取の3人が、“結婚”にまつわる様々な企画に挑戦した。

「ななにーサプライズ結婚式」では、番組応募の中から選ばれた6月2日当日に結婚式を挙げている視聴者のもとへ、3人が様々な変装をし、サプライズ登場。会場のカメラマンに変装した草彅は、何も知らない新婦に近づき笑顔を見せたり、おじいちゃんのような歩き方で近づき新婦を撮影するなど、大胆な行動を見せ、会場や視聴者をハラハラさせた。

続いては、香取とタレントのみちょぱが新郎新婦への料理の配膳を行い、無事にミッション成功。そして、稲垣とキャイ~ンのウド鈴木は、「フラッシュモブ」に混ざり、ダンスで結婚式を盛り上げるという難易度の高いミッションに挑戦し、新婦の両親も踊りだすという感動的な演出に、会場は大盛り上がりとなり、新婦はうれし涙を流した。

最後は3人が生歌を披露しながら登場し、ネタばらしをすると会場からはたくさんの拍手が。その後も、スペシャルゲストのMayJ.による感動的なスペシャルライブや、3人も知らなかった「サプライズ企画」として、アンタッチャブル・山崎が着ぐるみを着て登場するなど、会場は終始大盛り上がりとなり、「ななにーサプライズ結婚式」は見事大成功となった。

「小林麻耶夫妻プチ結婚式」では、元アナウンサーの小林麻耶、國光 吟夫妻を招き、“プチ結婚式”を開催。ウエディングドレスとタキシード姿で登場したふたりは、“交際ゼロ日婚”となった馴れ初めトークや、実は國光が過去にEXILEのバックダンサーだったことを明かすなど、様々なトークを展開。

そして、結婚式のメインイベントである“ケーキ入刀”を行い、香取に“映える写真”の撮り方を教えてもらったり、稲垣にフラワーブーケをデザインしてもらうと、小林は幸せいっぱいの笑顔を見せた。

さらに、お笑い芸人のAMEMIYAによる祝福の歌が披露されると、小林は感動の涙を流し、その様子を見守っていた視聴者からも、

「自分のことではないのにすごい泣ける」
「麻耶さん幸せそう」

など温かいコメントが多く集まった。

そして、最後には草彅が國光の全身コーディネートをして、小林と國光が初めてふたりでカラオケに行ったときにリクエストしたという想い出の曲「ひまわりの約束」を全員で合唱した。

本放送回のラストには、タレントのYOU、菊地亜美、道端アンジェリカ、そして元国会議員の金子恵美など、結婚経験のある女性ゲストを招き、「結婚にまつわるホンネトーク」を開催。「結婚してから絶対にやってはいけないこと」「見られたくないものはどうするの?」「ペットを飼ったら結婚が遠のくって本当?」など、3人が気になる“結婚”にまつわる質問に対し、女性ゲストたちが様々な意見を交わした。

エンディングでは、たくさんの「ジューンブライド企画」を届けた今回の放送を振り返り、稲垣、草彅、香取の3人が、「愛に溢れてたね」「想い合うっていいね」とコメント。そんな3人と女性ゲストによる「結婚にまつわるホンネトーク」の様子や、ファンキー加藤との「ななにースペシャルライブ」の模様は、「Abemaビデオ」にて無料で視聴が可能だ。

6月も7.2時間にわたり届けられた本放送回は、ハッシュタグ「#ななにー」や、「#吾郎剛慎吾が結婚式にサプライズ登場」「#ななにーで小林麻耶夫妻のプチ結婚式」「#ななにーでファンキー加藤が熱唱」といった、多くのハッシュタグがトレンド1位を獲得した。

次回は、7月7日(日)の七夕当日の放送となる。

©AbemaTV

配信情報

『7.2新しい別の窓』#15
06/02(日)17:00〜24:15
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
出演:稲垣吾郎、草彅 剛、香取慎吾
放送URL
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/Dj7qMMath722Tq
見逃し視聴
https://abe.ma/2PEix6S

リリース情報

2018.12.12 ON SALE
新しい地図 join ミュージック
DIGITAL SINGLE「#SINGING」

2018.12.21 ON SALE
稲垣吾郎
DIGITAL SINGLE「SUZUNARI」

2019.05.27 ON SALE
新しい地図 join ミュージック
DIGITAL SINGLE「星のファンファーレ」


新しい地図 オフィシャルサイト
https://atarashiichizu.com/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC