日本代表の久保建英が『FIFA 19』で「Team of the Week」に選出! 能力はこうなった

日本代表の久保建英が『FIFA 19』で「Team of the Week」に選出!  能力はこうなった

6月4日、ついに18歳の誕生日を迎えたFC東京MF久保建英。

9日に行われたエルサルバドルとの親善試合で日本代表デビューを果たすと、途中出場ながら惜しいシュートを放つなど、早くも“違い”を見せつけた。

森保 一監督率いる日本代表はこのあと、現地時間14日に開幕する南米最強国決定戦「コパ・アメリカ」に出場する。東京五輪世代を中心としたチームには久保もエントリーされており、南米の猛者たち相手に彼がどんなプレーを見せてくれるのか非常に楽しみだ。

その久保が先日、サッカーゲーム『FIFA 19』の「Team of the Week」に選出されていた。

その週に世界中で活躍した選手たちがピックアップされ、ゲーム内の「アルティメットモード」で強化版モデルが登場するというもの。現実世界とリンクしたゲームの魅力の一つである。

久保の能力がどのくらいアップしたのか、チェックしてみよう。

通常版はブロンズで総合値は63。最も評価されているのは加速力だ。

そして、こちらが今回の「TOTW」バージョン。

総合値73でシルバーに格上げされている。最も高いのは、なんとスタミナで97! 1日の大分トリニータ戦で2ゴールを記録したためか、ほかにも敏捷性、バランス、ドリブルが高くなっている。

最近の活躍を考えると、能力値は今後ぐんぐん伸びていきそうな予感。そんな久保も注目の日本代表は、日本時間18日(火)8時から行われるコパ・アメリカ初戦、大会連覇中の王者チリと対戦する。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by QOLY