『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』と『ゴールデンカムイ』がコラボ! 特別映像を鶴見中尉が乗っ取る

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』と『ゴールデンカムイ』がコラボ! 特別映像を鶴見中尉が乗っ取る

6月28日(金)に世界最速公開される映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』と、TVアニメ『ゴールデンカムイ』がまさかのコラボ。特別コラボ映像とイラスト3種が解禁となった。

今回のコラボは、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に登場するニック・フューリーと、TVアニメ『ゴールデンカムイ』に登場する鶴見中尉が共に“カリスマ的な軍人”である点、“顔にケガを負っている”点、何より“チームをまとめるためなら手段を選ばない”などの共通点の多さから実現。映像では、『ゴールデンカムイ』の主人公・杉元佐一とアイヌの少女・アシ(リ)パの2人が『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の魅力を紹介するはずが、鶴見中尉の登場とともに一転。動画を支配されてしまう。

さらに、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の戦いの後、新たな脅威を察したニック・フューリーはスパイダーマンの力を必要とするあまり、夏休みの旅行でヨーロッパを訪れているピーターに先回り。ピーターの友人・ネッドに麻酔銃を容赦なく打ち込むなど、その常軌を逸した姿に共感したり、“鉄の意志”を託されアイアンスパイダースーツを着て、華麗に舞うスパイダーマンのアクションに歓喜する鶴見中尉の狂乱ぶりは必見だ。

また、『ゴールデンカムイ』より小林親弘(杉元佐一 役)、白石晴香(アシ(リ)パ 役)、大塚芳忠(鶴見中尉 役)、津田健次郎(尾形百之助役)が今回のコラボについてコメント。こちらもぜひチェックしてほしい。

【小林親弘(杉元佐一 役)コメント】
手から糸が出るのってカッコイイですよね! 自分がスパイダーマンだったら、森とかに行って木々を凄いスピードで移動したいです。是非、映画館でご覧下さい!!

【白石晴香(アシ(リ)パ 役)コメント】
世界中の誰もが知っている「スパイダーマン」とのコラボ!とても嬉しいです。初めて「スパイダーマン」を見たときは糸を出すマネをしていました(笑)。新作も楽しみにしています!

【大塚芳忠(鶴見中尉 役)コメント】
遡ること40年近く前に、ある局の洋画劇場でスパイダーマンを吹き替えたことがあるのです。最近のモノとは全然違って、TVシリーズにちょっと色をつけて無理矢理映画化したというようなアナログな作りでしたが、何しろ私にとって大抜擢であり、大緊張感ガチガチの中、散々な出来だったのを覚えています。とっくに局のアーカイブからも消滅していることでしょう。そして今回のコラボですが、私鶴見が、「い~ね~! ぴ~た~くぅん。いいぞぅ~!!」と恍惚の表情で叫ぶのです。「蜘蛛のようにっ、蜘蛛のように踊るんだっ!」と、おそらく頭蓋骨から汁垂らしながら…

こんな面白いことにはそうそう巡り会えるものでは有りませんね。『ファー・フロム・ホーム』大期待です。早くピーターくぅ~んに会いたい!

【津田健次郎(尾形百之助 役)コメント】
スパイダーマン×ゴールデンカムイのコラボは面白いです! 世界観が全然違う2つの作品の交流を是非楽しんで頂きたいです。スパイダーマン楽しみにしています。そしてゴールデンカムイもよろしくお願いします。夏休み狩りだぜ。

キャンペーン情報

映画『スパイダーマン』×TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式Twitterキャンペーン
コラボ映像&コラボビジュアル解禁を記念して、映画『スパイダーマン』とTVアニメ『ゴールデンカムイ』のオフィシャルTwitterにて、スパイダーマンのポスタービジュアル3種、コラボビジュアル3種を用いたスペシャルアイテムのプレゼント。詳細は対象のアカウントをチェック。

キャンペーン期間:6月17日(月)7:00~6月23日(日)23:59
※TVアニメ『ゴールデンカムイ』オフィシャルTwitterでは、6月17日(月)12:00より開始。
賞品:
・コラボビジュアルポストカード(全6種セット)
・コラボビジュアルA3ポスター(全6種のうち2枚セット)
応募方法:映画『スパイダーマン』かTVアニメ『ゴールデンカムイ』のオフィシャルTwitterをフォロー&該当ツイートをリツイート

【応募の諸注意】
※本プレゼントの応募にはTwitterアカウントが必要。抽選時にアカウントが凍結・削除されている場合、または当アカウントのフォローを解除している場合は対象外。
※応募は一人ひとつのアカウントからに限定。一人の方による複数のアカウントから応募があった際には無効となる。
※当選者の方へはTwitterのダイレクトメッセージにて連絡。当選者以外への連絡はなし。
※応募・発送は日本国内限定。
※賞品発送は(株)フラッグが実施。
※賞品の発送は7月頃を予定。
※梱包には細心の注意を払うが、万が一郵送中の事故により破損した場合でも返品・交換等は不可。
※個人情報は賞品の発送以外の目的では利用しない。

【STORY】
ピーター(トム・ホランド)は夏休みに、学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かける。しかしそこに待っていたのは、元S.H.I.E.L.D.長官であるニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)だった。迫りくる新たな脅威を察したニックは、スパイダーマンの力を必要としていたのだ。目の前に立ちはだかる脅威にピーターは怖気づくが、ニックはその使命をスパイダーマンに託す。ヴェネチア、ベルリン、ロンドンといったヨーロッパ都市をはじめ、各国を危機に陥れるのは、“火”や“水”など自然の力を操るクリーチャーたち。世界に脅威が迫る中、ニックはミステリオ(ジェイク・ギレンホール)をピーターに引き合わせる。異次元から来たという彼もまた、ピーターと共に敵に立ち向かっていく。そしてこの戦いに、ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない。ピーター=スパイダーマンはこの危機にどう立ち向かうのか――今、世界は彼に託される…!

作品情報

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』
6月28日(金)世界最速公開!

全米公開:2019年7月5日
監督:ジョン・ワッツ(『スパイダーマン:ホームカミング』)
出演:トム・ホランド サミュエル・L・ジャクソン ゼンデイヤ ジェイコブ・バタロン ほか

オフィシャルサイトSpiderman-Movie.jp

リリース情報

凛として時雨「Neighbormind」
ダウンロード先行配信日:6月28日(金)
CD発売日:7月3日(水)
発売元:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ