人妻になって、お色気ムンムン! フィギュアスケート界の美女、キーラ・コルピ。第二の人生を満喫中

人妻になって、お色気ムンムン!  フィギュアスケート界の美女、キーラ・コルピ。第二の人生を満喫中

今年は日本とフィンランドの外交関係樹立100周年。そして、フィンランド出身で日本と縁があるアスリートと言えば、フィギュアスケートのキーラ・コルピだろう。

コルピは美女アスリートとして話題になった。日本のTV番組に出演したり、化粧品メーカーの広告モデルを務めたりと、親日家としても知られる。

欧州選手権では表彰台に上がった実績があるコルピだが、世界選手権や五輪では結果を残すことなく、2015年に惜しまれながら引退した。

現役時代の後半は怪我や病気に苦しめられ、思うように活躍できなかったコルピ。当時フィンランドメディアの取材に対し、怪我や病気のせいで精神的に不安定になっているという胸の内を明かしている。これが理由となり、引退を決意したようだ。

しかし引退後はアイスショーやフィンランド国内のTV番組に出演。バックグラウンドを活かして活躍している。

2017年には会社員男性と結婚し、幸せオーラ全開。人妻になって色っぽさもアップした。

コルピは好奇心旺盛だ。一度、フィンランドの大学を卒業しているが、アラサーになった引退後、新たな挑戦でニューヨーク大学に見事に合格。現在、二度目の大学生活を満喫している。日々の充実はSNSを通じて伝わってくる。

第二の人生を送るコルピ。これからもその明るい笑顔でファンに勇気を与えてくれることだろう。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO