「台本がむちゃくちゃヤバいことになっておりました」WANIMA、劇場版『ONE PIECE』に主題歌を提供!

「台本がむちゃくちゃヤバいことになっておりました」WANIMA、劇場版『ONE PIECE』に主題歌を提供!

WANIMAの新曲「GONG」が、8月9日(金)より全国公開となる劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の主題歌に決定した。

新曲「GONG」は、メンバー3人ともが大ファンだという、超人気コミック『ONE PIECE』のアニメ(毎週日曜9時30分〜/フジテレビ系にて放送中)放送開始20周年という大きな節目を記念して制作された本作のために書き下ろされた楽曲。ルフィたち麦わらの一味9人も、楽曲に“掛け声”で参加している。

さらに、キャラクターとWANIMAのメンバーが描かれた手配書とともに撮影されたWANIMA×『ONE PIECE』のスペシャルコラボビジュアルも発表となった。

そして「GONG」が収録される5thシングル「Summer Trap!!」のアートワークと収録楽曲が公開。すでに発表されている「夏のどこかへ」(三ツ矢サイダー2019 CMソング)、「GONG」に加えて、「サンセットストリップ」「Mom」という新曲2曲の計4曲が収録されることとなった。

札幌・天草・首都圏にて『WANIMA Good Job!! Release Party』の開催も予定。今後もWANIMAの活躍から目が離せない。

WANIMA・KENTA(b&vo) コメント
幼い頃から読んで、観て、真似して ともに育った『ONE PIECE』の映画の主題歌に WANIMAの音楽を選んでいただきました。 ひと足お先に台本を読ませていただき、 控えめに言ってむちゃくちゃヤバいことになっておりました。 皆さん同様に『ONE PIECE』ファンとして 『ONE PIECE』とともに過ごした今までと 今回の映画で感じたことを主題歌の「GONG」に詰め込みました。 『ONE PIECE』に出逢わなければ出来なかったこの歌が たくさんの方々に届くことを願っております。 日本でいちばん『ONE PIECE』が好き!!   WANIMAのKENTAでした!!

フジテレビ 梶本圭プロデューサー コメント
「TRACE」を聴いたとき、頭の中に『ONE PIECE』の画がいくつも浮かんできたんです。 曲調、歌詞、歌声3拍子揃ってこんなにも『ONE PIECE』にふさわしいアーティストがいたのか!! と、自分の中でいつか必ずご一緒したいと思い続けていました。 そして、TVアニメ放送20周年記念の映画は『ONE PIECE』が好きな人たちを集めてお祭りを盛り上げたいと考えていました。WANIMAは3人とも尾田さんと同郷の熊本出身だし、きっと『ONE PIECE』も好きなはず! と確認したら「メンバー全員大好きです! オファーを待ち続けていました!!」と、快活なうれしすぎるお返事をいただき、正式オファーさせていただきました。

 

作品情報

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』

8月9日(金)公開
原作・監修:尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監督:大塚隆史
脚本:冨岡淳広、大塚隆史
音楽:田中公平
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督:岡本穂高
美術設定:須江信人
色彩設計:永井留美子
CGディレクター:新井啓介
撮影監督:和田尚之
製作担当:稲垣哲雄

出演
田中真弓 
中井和哉 
岡村明美 
山口勝平 
平田広明 
大谷育江 
山口由里子 
矢尾一樹 
チョー 
磯部 勉

ゲスト声優
ユースケ・サンタマリア 
指原莉乃 
山里亮太(南海キャンディーズ)

主題歌:WANIMA「GONG」(unBORDE / ワーナーミュージック・ジャパン)

リリース情報

2019.07.17 ON SALE
SINGLE「Summer Trap!!」

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』オフィシャルサイト
onepiece-movie.jp

WANIMA オフィシャルサイト
https://wanima.net/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC