中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」で観客を星空の旅へ誘う! 映画『アラジン』大ヒット記念イベント開催!

中村倫也と木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」で観客を星空の旅へ誘う! 映画『アラジン』大ヒット記念イベント開催!

公開2週目にして総動員数約265万人、総興行収入約38億円を突破した、実写映画『アラジン』の大ヒット記念イベントが行われ、中村倫也(アラジン)、木下晴香(ジャスミン)、北村一輝(ジャファー)と、『アラジン』に登場するキャラクターになりきったレイザーラモンRG、北陽の虻川美穂子、尼神インター誠子&渚が登壇した。

盛大な拍手のなか先陣を切って登場したのは、本作の吹替版で邪悪な大臣ジャファーを演じた北村。SNSでも“北村さんのジャファーがハマり役!”と話題になっていることについて「今回の実写版では(アニメーション版と違い)、ジャファーの過去が描かれています。“なぜ、ジャファーがこんな人間になったのか”その理由が描かれているので、とても人間味のあるキャラクターになったと思います。」と語った。また、劇中で北村の歌唱パートはなかったもののアラン・メンケンが生んだ名曲「ホール・ニュー・ワールド」を大絶賛。不朽の名曲「ホール・ニュー・ワールド」の歌唱へ会場の期待が高まる中、美しいイントロが流れ始め、黄色い歓声が上がるなかステージに登場したのは、アラジン…ではなくこぶしが効いた歌声が自慢の“アールジン(レイザーラモンRG)”。そして共に登場したのはジャスミン…ではなくジャスミンになり切った虻川&誠子と、さらにジャファーになりきった渚が続き、「アラジン愛」が溢れる個性的なメンバーが一堂に集結した。

実写版『アラジン』の魅力について、なりきりゲストたちはそれぞれ、「アニメーション版もすごく好きだったのですが、実写版は本当に迫力がすごいです!」(誠子)、「映像が本当に綺麗!」(渚)、「映像や歌のシーンは、その世界観に見入ってしまいました。(ジャファー役の)北村さんの目を見ただけで操られそうなくらい(笑)」とアツく語った。そして、「想像を100倍超えてきました!自分史上いちばんの作品です!」と絶賛コメントをするジャスミン虻川から、「せっかくお客さんがたくさん来ているので、もう一度はじめから歌わせてほしい!」との提案が。せっかくの機会ということで、会場のお客さんも交え「ホール・ニュー・ワールド」を歌唱することに。名曲のメロディーに一体となりアールジンと2人のジャスミン(風)の歌声に染まる会場。大サビを迎え一番の盛り上がりに登場したのは本家・プレミアム吹替版アラジン役の中村と、ジャスミン役の木下。会場からは大歓声が上がり、会場はロマンチックな一体感に包まれた。

歌唱後、中村は「いや…アールジンの前で歌えるなんて…。そしてこんなに大勢のジャスミンに囲まれるなんて、フワフワしてしまいました」とコメント。北村は劇中で歌唱シーンはなかったが「前回(のイベントで)、“次は一緒に歌います”と言ったので」と、有言実行を果たした。また、アールジンことレイザーラモンRGから「せっかくなので、『アラジンあるある』を…」と、名曲「ホール・ニュー・ワールド」のメロディーに乗せて披露。「『アラジン』あるある早く言いたい〜ジーニーが喋るときめっちゃ両手動かしがち〜」と“あるあるー!”と思わず頷いてしまう「アラジンあるある」に、木下も「ためて、ためてからの一言がすごい効きましたね!(笑)」とコメント。中村も「本編でぜひ注目して見てください!」と“あるある”に納得の様子であった。

本作がこれほどまでに愛される理由について木下は「私自身も、映画館で2回見ました。それでも毎回新しい発見があったりします。壮大な世界観、名曲の数々はぜひ大画面で見て欲しいと思う作品です」と、北村からは「今無くしつつある、人として大切なものが詰まっている作品だと思います」と本作が持つ深いメッセージを語った。

イベントの最後に中村は「とても力のある作品。エンターテイメントがたくさん詰まっていて、時代、世代を超えて愛される作品です。ありがたいことに、たくさんの方に観ていただいて大ヒットを迎えることができました。字幕版、吹替版、そして2D、3D、4D、IMAXなどたくさんの上映形式があるので、それぞれに違った楽しみ方があると思います。僕も4Dで観たいです(笑)ぜひ劇場で観て、考えて、感じて欲しい作品です!」と『アラジン』が持つ魅力についてもコメント。字幕版・吹替版ともに、老若男女問わず愛される不朽の名作となることに期待を込めた言葉で締めくくった。

作品情報

『アラジン』
6月7日(金)全国公開

監督:ガイ・リッチー
脚本:ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー
音楽:アラン・メンケン
出演:メナ・マスード、ナオミ・スコット、ウィル・スミス
原題:Aladdin 
全米公開:5月24日(金)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

オフィシャルサイト
https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html