女子プロゴルファー“黄金世代”の注目株。高橋彩華が“自然体”キャラで人気上昇中!

女子プロゴルファー“黄金世代”の注目株。高橋彩華が“自然体”キャラで人気上昇中!

女子プロゴルファーの中で“黄金世代”と呼ばれる、1998年から1999年生まれの選手たちの活躍ぶりが目覚ましい。勝 みなみや原 英莉花に代表されるこの世代は、宮里 藍の影響を受けた選手が多く、実力者揃いである。7月に21歳を迎える高橋彩華(さやか)もその一人だ。

高橋は2016年の「日本女子アマチュアゴルフ選手権」で優勝して脚光を浴びた。初回のプロテストは不合格だったが、昨年受験した2回目のプロテストで合格。“黄金世代”としてツアー優勝を目指している。

6月21日から23日に開催された「ニチレイレディス」で、高橋は初日を首位で発進した。しかし2017年の賞金女王、鈴木 愛とのプレーオフに敗れ、最終結果は2位で終了した。悔し涙を流したが、Instagramの投稿を見るとポジティブな気持ちを取り戻した様子。

投稿のコメント欄には「これからが楽しみです。応援してますので、頑張ってください」「ナイスプレー。後悔せず、高い目標目指して前に進んでください」「この悔しさを生かして次は優勝目指して頑張ってください」など、ファンから温かいコメントが寄せられた。

プロゴルファーとしての日々を過ごす高橋だが、プライベートは普通の女の子だ。Instagramには髪型、メイク道具、ファッションについての写真も投稿している。

投稿から見えてくる自然体の姿は、最高のファンサービスになっていることだろう。

“黄金世代”がゴルフ界を盛り上げている中、同世代の選手の活躍にいっそう刺激を受けているだろう高橋。ツアー優勝者として名を残せるか、今後に注目したい。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO