山崎紘菜「実は密かに出演を熱望していた」。大泉 洋主演 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に出演決定

山崎紘菜「実は密かに出演を熱望していた」。大泉 洋主演 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に出演決定

大泉 洋が主演を務める、7月スタートのTBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に山崎紘菜の出演が決定した。

原作は池井戸 潤の同名小説で、今夏刊行予定の書き下ろしの新作。主人公で、大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人を演じるのは大泉 洋。君嶋は出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、本社から府中工場に飛ばされてしまう。加えて、成績不振と巨額の赤字にあえぐ、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務させられることに。本作では、そんな出世の道を絶たれた君嶋の、再起をかけた戦いが描かれる。

今回出演が発表された山崎が演じるのは、トキワ自動車の社員・中本理彩。あまりラグビーに興味のない女性社員の役だ。山崎と言えば「第7回東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を獲得し、以降映画や舞台で活躍する一方、陸上競技で鍛えた170センチの長身を活かしモデルとしても活動中。役どころとは正反対にラグビー大好きな彼女がどのように中本を演じるのか注目だ。

【山崎紘菜 コメント】
この度、『ノーサイド・ゲーム』に出演させていただくことになりました。この作品の製作が発表されてから、実は密かにこの作品に出演する事を心から熱望していました。その夢が叶い、さらに福澤監督の下で、壮大な企業の、そして人間の熱き魂のこもったドラマの一員になれたことを光栄にそして誇りに思います。誠心誠意頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

作品情報

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』
2019年7月スタート 毎週日曜よる9時~9時54分

出演:大泉 洋 松 たか子 中村芝翫 上川隆也 笹本玲奈 大谷亮平 ほか
製作著作:TBS
原作:池井戸 潤「ノーサイド」(今夏刊行予定)
脚本:丑尾健太郎 ほか
演出:福澤克雄 ほか
プロデューサー:伊與田英徳 ほか