乃木坂46・齋藤飛鳥「ポニーテールにしてみました」。“カフェ・ベローチェ”のオリジナル限定動画に登場

乃木坂46・齋藤飛鳥「ポニーテールにしてみました」。“カフェ・ベローチェ”のオリジナル限定動画に登場

乃木坂46の齋藤飛鳥を起用した「ベローチェでSUMMER」キャンペーンが、全国の“カフェ・ベローチェ”にて、本日7月1日(月)よりスタートした。

「ベローチェでSUMMER」キャンペーンでは、齋藤をキャンペーンキャラクターとした、夏を盛り上げる様々な企画を実施。

“カフェ・ベローチェ”で500円以上購入のレシート1枚につき、齋藤のオリジナルトレカ1枚(全4種)がプレゼントされるほか、齋藤が“カフェ・ベローチェ”の制服を着用し、研修体験をする様子や、店内で休憩する姿を収めたオリジナル限定動画(全8篇)を公開。

さらに、直筆サイン入りオリジナルマグカップ“あすかっぷ”や、ポスターフレーム付きオリジナルポスター(B2サイズ)など、限定グッズがその場で当たるTwitterフォロー&リツイート施策も同時に実施される。

そのほか、昨年も好評だった、“イイ夏の日”(1・7・2のつく日)に、対象ドリンクのサイズアップ無料施策も、全国のカフェ・ベローチェで実施。詳細はキャンペーンサイトをチェックしよう!

齋藤飛鳥 コメント

Q:撮影はいかがでしたか? 工夫したところやこだわったところなどがあれば教えてください。
実際にベローチェの店員さんの制服を着させていただいたので、普段上げない髪の毛をポニーテールにしてみたり、姿勢を良くしてみたりと、ちゃんと店員さんらしく見えるように心がけました。

Q:乃木坂46でも様々な衣装を着こなしていらっしゃいますが、今回実際に“カフェ・ベローチェ”の制服を着てみてどう思いましたか?
私が暗い色が好きなので、黒色に赤のラインが入っていてかわいいと思いました。私の好みのデザインでした。

Q:今回の映像の見どころは?
店員バージョンも私服バージョンもカメラととても近い距離なので、ぜひ身近な感じを楽しんでもらいたいです。

Q:今回は「ベローチェ店員の研修体験」という設定でしたが、店員を体験してみてどうでしたか?
レジのカウンター側に入れたのがうれしくて、いっぱい観察してしまいました。限定動画では、ソフトクリームを巻くシーンがあるのですが、なかなか難しかったです。

Q:今回撮影の中で「もしかして運命?」というセリフがありましたが、乃木坂46のメンバーと運命を感じた経験はありますか?
乃木坂はメンバーが多いので、同じコスメを使っていたり、たまたま同じ食べ物を食べていたり…小さい運命は起こりやすいです。運命には溢れていると思います! 直近だと…、これまで街中でメンバーに偶然会ったりすることは8年間一度もなかったのですが、まさに先日お店に入った時、少し前まで収録が一緒だったメンバーにばったり会って、おおっ! と思いましたね。

Q:“カフェ・ベローチェ”の印象は?
気兼ねなく入れるカフェだと思います。オシャレで味もおいしいのにかっこつけなくても入れるカフェだから、空き時間とかゆったりしたいときに入りやすいと思います。

Q:ファンのみなさまへキャンペーンに向けてメッセージをお願いします。
“カフェ・ベローチェ”は、気兼ねなく入りやすいカフェだと思うので、この夏のキャンペーン期間にたくさん来てほしいです! 個人的に、サンドイッチや飲み物のレパートリーがほかのカフェにはないものもあると思うので、ほかのカフェとの違いを見つけていただきたいです。限定動画の中には、ファンの方なら気付くちょっとした仕掛けもあるので、そのような小さな発見を見つけて楽しんでいただきたいですね。

「ベローチェでSUMMER」キャンペーン 企画担当者インタビュー

Q:今回の「ベローチェでSUMMER」キャンペーンで、乃木坂46齋藤飛鳥さんを起用されたきっかけを教えてください。
2016年夏にリリースされた15thシングル「裸足でSummer」で、初のセンターポジションを飾られ、乃木坂46の中心メンバーとしてご活躍されている齋藤さん。昨今ではモデル、女優としてもますます活動の幅を広げ、年齢や性別を超えた幅広い層の方々から支持されています。
初のセンターポジションを飾られたCDが夏にリリースされ、現在も華々しいご活躍をされていることと、誰からも親しまれる齋藤さんが、今年の暑い夏を、爽やかに一緒に盛り上げてくださるのにぴったりだと考え、キャンペーンキャラクターとして起用させていただきました。また、今回の「ベローチェでSUMMER」というキャンペーン名は、「裸足でSummer」から連想したネーミングになっています。

Q:動画の見どころを教えてください。
“カフェ・ベローチェ”の制服を着用し、研修体験をする様子や、店内で休憩する姿を収めたオリジナル限定動画(全8篇)を毎週8週連続でご覧いただけます。第1弾公開の『アイスコーヒー篇』は、齋藤さんが、アイスコーヒーに顔をすっぽり隠し、「じゃーーん!!」と言って、ひょっこり顔を出す、齋藤さんのかわいらしいシーンは必見です。ツンデレなセリフと表情が見どころな『いちごマゼリー』篇や、読書好きな齋藤さんが運命の出会いをする!? 『読書篇』など、齋藤さんの魅力がたっぷり詰まった内容に仕上がっています。

Q:当日の撮影の様子・エピソードを教えてください。
早朝から1日がかりでの撮影となりましたが、終始和やかな雰囲気で撮影は進み、8パターンの数多い動画撮影にも、それぞれのシーンに合わせ、表情豊かに演じてくださいました。また、コーヒーゼリー作りに挑戦いただくなど、齋藤さんに実際に“カフェ・ベローチェ”の都内の店舗で研修体験をしていただきましたが、スタッフとも和気あいあいと会話を弾ませながら、楽しそうに研修体験に臨んでいただきました。

Q:研修体験とは、実際にどういう内容だったのでしょうか。
カフェ・ベローチェの実際の制服を着用いただき、挨拶の練習やコーヒーゼリー作りを実際に体験いただきました。

Q:動画の中の、ファンの方なら気付くちょっとした仕掛けとはどういう内容ですか?
8月9日(金)公開の『読書篇』(私服バージョン)の動画内で、齋藤さんが読む本のタイトルに仕掛けがあります。ぜひご注目ください。

リリース情報

2019.04.17 ON SALE
乃木坂46
ALBUM『今が思い出になるまで』

2019.05.31 ON SALE
乃木坂46、欅坂46、日向坂46
Blu-ray&DVD『“舞台”ザンビ』

2019.05.29 ON SALE
乃木坂46
SINGLE「Sing Out!」

2019.07.03 ON SALE
乃木坂46
Blu-ray&DVD『6th YEAR BIRTHDAY LIVE 2018.07.06-08 JINGU STADIUM&CHICHIBUNOMIYA RUGBY STADIUM』

2019.08.02 ON SALE
乃木坂46
Blu-ray&DVD BOX『ドラマ「ザンビ」』


キャンペーンサイト
https://chatnoir-company.com/veloce/campaign/summer2019/index.html

乃木坂46 オフィシャルサイト
http://www.nogizaka46.com/


 

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC