え、顔似てない!? 上原浩治が公開した錦織 圭との2ショットに驚きの声

え、顔似てない!?  上原浩治が公開した錦織 圭との2ショットに驚きの声

今シーズン途中で、現役引退を発表した上原浩治が自身の公式SNSにアップした1枚の写真が、今大きな話題を呼んでいる。

話題となった投稿は、上原がテニスの錦織 圭と笑顔で写っている2ショット写真。7月に開幕したウィンブルドンに参加する、錦織に対するエールの意味を込めて投稿された写真に、1万9千を超える「いいね!」がつくなど大きな反響をみせているのだ。なぜ、ここまで盛り上がっているのか? その答えは、両者の顔にある。よくみてみると……この2人とても似ている! そう、2人の顔がそっくりではないか? ということで両者のファンが大いに盛り上がっているのだ。コメント欄には「なんか似てる(笑)」「そっくりですね!」といった反応に加え「息子ですか?」「兄弟ですか?」といった、コメントが多数寄せられた。

ほかの写真で両者を比べてみても、確かに似ている! 目はちょっと違うかもしれないが、そのほかのパーツや輪郭、そして笑った時の雰囲気はまさにうり二つといったところ。両者ともにアスリートということもあり、健康的に焼けた肌の色合いもそっくりだ。

5月に現役を引退後、生活拠点を家族のいるアメリカに移した上原。自身のSNSでは、現役時代から交流があった選手たちとの写真をアップして、彼なりのエールを頻繁に送っている。

現在は家族との時間を大切に、ゆっくりと現役時代の疲れを癒やしている上原は、プライベートな写真も多数投稿してくれている。アメリカでの生活感溢れる投稿を、覗いてみてはいかがだろうか?

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO