パスピエ・大胡田なつきが『有吉と採点したがる女たち』でナレーションに初挑戦! 本人からコメントも

パスピエ・大胡田なつきが『有吉と採点したがる女たち』でナレーションに初挑戦! 本人からコメントも

本日7月4日(木)、深夜23時56分より『有吉と採点したがる女たち』がTBSにてオンエアされる。

この番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト5人が観て採点。何が良くて、何が良くないのか……。男性が気づいていない“オンナはここを見ている”がわかる恋愛採点バラエティだ。

そして今回、番組を盛り上げるべく、今年で結成10周年を迎えたバンド・パスピエの紅一点ボーカル・大胡田なつきがナレーションに初挑戦!

パスピエは、ニューウェイブやテクノ、クラシックを取り入れたバンドサウンドだけでなく、オリエンタリズム、日本舞踊、近代文学など、様々な要素の香りを複合的に漂わせた、卓越した音楽理論とテクニックをもつ唯一無二のロックバンドとして人気急上昇中。

恋愛バラエティのMCに初挑戦する有吉弘行は、収録中プライベートがミステリアスであると最強女性ゲストたちに指摘されたが、大胡田もまたロングストレートの黒髪とすらっとしたスタイル、アニメ声にも近い声質やウィスパーボイスを使い分ける歌唱法といった、独創的でミステリアスな存在感を醸している。

有吉をはじめ、強烈な個性の集まりとなった出演陣。大胡田が初挑戦となったナレーションにどのようなアプローチで挑んだのかにも注目だ。

パスピエ・大胡田なつき コメント
Q:初ナレーションを終えての率直な感想をお聞かせください。
歌のレコーディングともラジオ収録ともまったく違って新鮮、そして緊張しつつも楽しかったです。(録音時の)画面と赤ランプと文字の関係をもっとつかみたいと思いました。

Q:番組タイトルや内容から、どんな印象・感想を抱きましたか?
今っぽい! 女子会(?)お茶会(?)の中へ入って、あけすけなやりとりを聞いているような雰囲気を感じました。

Q:MC有吉さんへの印象があればお聞かせください。また、有吉さんに質問してみたいことはありますか?
有吉さんの印象は最近まで“旅人”でした。有吉さんの名前が入っている番組は、面白く興味深いテーマを扱っているイメージがあります。番組とあまり関係なくなってしまうかもしれない質問なんですが、好き、と詳しい、はイコールじゃなきゃいけないのか、ということをよく考えています。“にわか何とか”みたいな言葉もありますし、どうなんでしょう。

Q:私生活やお仕事中に、ついつい採点してしまうことはありますか?
わたしは数字が下手で、パーセントや点数で表現するのが苦手なので「その組み合わせ(服)変だよ。」など普通に伝えています。ただ、自分の歌を録音しているときには猛烈に具合を気にします。これは採点と言えるはず!

番組情報

TBS『有吉と採点したがる女たち』
07/04日(木)23:56〜24:55

【出演者】
MC:有吉弘行
男性ゲスト:吉村 崇(平成ノブシコブシ)
女性ゲスト:安藤美姫、池田美優(みちょぱ)、筧 美和子、ファーストサマーウイカ、8467(やしろなな)
ナレーション:大胡田なつき(パスピエ)

リリース情報

2019.05.22 ON SALE
パスピエ
ALBUM『more humor』


パスピエ オフィシャルサイト
http://passepied.info/

TBS『有吉と採点したがる女たち』オフィシャルサイト
https://www.tbs.co.jp/program/ariyoshitosaitenshitagaruonnatachi/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC