米津玄師の書き下ろし新曲「馬と鹿」が日曜劇場・池井戸作品初の主題歌に抜擢

米津玄師の書き下ろし新曲「馬と鹿」が日曜劇場・池井戸作品初の主題歌に抜擢

大泉 洋が主演を務める、TBS系日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(毎週日曜21:00~)の主題歌として、米津玄師が書き下ろし新曲「馬と鹿」が決定。7月7日に放送された第一話にて楽曲のオンエアと共に発表された。

「馬と鹿」は初回放送を迎えたドラマ『ノーサイド・ゲーム』放送終盤、突如として米津の歌声が聞こえてくることで初めて解禁。これまで主題歌を起用して来なかった日曜劇場・池井戸作品において、初めての主題歌担当アーティストが米津となった。

このドラマ演出に、SNS上では即座に「本当に驚いた! 素敵な七夕の夜になりました!」「米津さんの美しい声が聞こえた瞬間に鳥肌たちました。」「曲とシーンが素晴らしくマッチ」「人生にたくさんの感動をありがとうございます。」「来週からリアタイします」といった驚きと喜びの声で一色に。トレンドランキングも「#ノーサイド・ゲーム」が一位を獲得するなど大きな反響をもたらした。

また、米津本人もtwitterで、「TBS日曜劇場『ノーサイドゲーム』の主題歌を担当させて頂きました。「馬と鹿」という曲です。大泉 洋さん演じる君嶋が、逆境の中をひとつひとつ進んでいく様をどうにか音楽にできないかと探っていった末にこの曲ができました。素敵なドラマとご一緒できて嬉しいです。どうかよろしくお願いします。」と楽曲に対してコメントを出し、楽曲に対する想いを語った。

誰しもが予想しなかった形での発表となった「馬と鹿」。早くもベールを脱いだ米津玄師の最新楽曲をドラマと共に続報をチェックしよう。

現在、民放公式ポータルTVerと、動画配信サービスParaviではTBS日曜劇場『ノーサイドゲーム』第1話を見逃し配信中。

番組情報

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』
毎週日曜よる9時~9時54分

出演:大泉 洋 松 たか子 中村芝翫 上川隆也 笹本玲奈 大谷亮平 西郷輝彦 眞栄田郷敦 阿部純子 川田裕美 渡辺裕之 松尾 諭 佐伯大地 凰稀かなめ 山崎紘菜 市川右近 盛永晶月 ほか
製作著作:TBS
原作:池井戸 潤「ノーサイド」
脚本:丑尾健太郎 ほか
演出:福澤克雄 ほか
プロデューサー:伊與田英徳 ほか

オフィシャルサイト
https://www.tbs.co.jp/noside_game_tbs/


米津玄師オフィシャルサイト 
http://reissuerecords.net/

米津玄師オフィシャルTwitter 
https://twitter.com/hachi_08