『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』最新ポスター&予告編&前売り特典が解禁! オフィシャルブック発売や「おっさんずフェス」開催も発表!

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』最新ポスター&予告編&前売り特典が解禁! オフィシャルブック発売や「おっさんずフェス」開催も発表!

7月9日、TOHOシネマズ六本木にて開催された『おっさんずラブ』公式オフ会にて、8月23日(金)より全国東宝系にて全国公開される『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の劇場版最新ポスタービジュアルと予告編、オフィシャルブック発売情報、前売り特典内容が一挙発表された。

イベントでは、主演の田中 圭と瑠東東一郎監督が登壇。連続ドラマから劇場版までの撮影秘話を存分に語り尽くしたところで、続々と情報が解禁された。

スクリーンに映し出されたポスタービジュアルを見て、田中は「みんな登場してるので好きですね。みんないた方がいいですね」とコメント。瑠東が「この圭くん可愛くない?」と言うと、会場からは多くの「可愛い!」という声が飛び交い、中には「尊い!」という声に田中は照れた様子を見せた。

予告編では、春田(田中)を中心とした新たなラブ・バトルロワイヤルを繰り広げる狸穴(沢村一樹)のキャラや、ジャスティス(志尊 淳)との出会いのシーンを盛り込みつつ、本社VS営業所の対立構造までもが描かれている。

映像が進むにつれて会場のざわめきは大きくなり、黒澤(吉田)が春田のことだけ忘れてしまうという記憶喪失に陥ってしまうシーンや、春田と牧が浴衣姿で手を繋ぐシーンではこの日一番の黄色い歓声が上がった。この日初めて予告編を見たという田中は、「やっぱり『おっさんずラブ』を愛してくださっているみんなだから、声やばいっす」と感激し、「なんで瑠東ちゃんなんだよ、遣都だろって話しだよ(笑)」と林が登壇していないことに対して言葉をこぼすと会場からは笑いが起こり、瑠東は「それはずっと感じてたよ! 俺ちゃうんちゃうかなって(笑)」という仲の良さが垣間見える掛け合いを見せた。

 

続いての発表されたのは、劇場版オフィシャルブックの発売と、劇場前売特典内容。オフィシャルブックは、映画公開初日の8月23日(金)に全国の書店で販売開始。ここでしか見られないビジュアルやインタビューなどが満載の書籍となっている。そして、劇場前売特典は、オリジナルポストカードセット(選べる3種)になることが決定。モニターにポストカードのビジュアルが順々に映し出されると、田中がBタイプのスーツ姿を見て、「牧っていうか、遣都っていうか、全体的に顔きめすぎじゃない(笑)?」と林のビジュアルについて言及し、会場を沸かせた。


さらに、最後に発表されたのは、完成披露試写会を含む「おっさんずフェス」実施決定という嬉しい情報! 8月13日(火)TOHO シネマズ六本木ヒルズにて、全国一夜限りの試写会が行われることが決定したが、なんと『おっさんずラブ』の一般試写会は一度限りとのこと。さらに同日には試写会のほかにも、六本木ヒルズアーナにて各種イベントの開催も決定している。「おっさんずフェス」、詳細は後日発表されるとのこと。

まもなく完成間近となる映画についての意気込みや手応えを聞かれると、田中は「今回完結ということで、あの連ドラを超えるぞ、じゃないとやる意味がない!って始めました。僕はまだ見てないんですけど、キャスト全員やりきったので悔いがないし、僕らの思いは絶対届くと思う。皆さんは純粋にただただ楽しみにしていてください。めちゃめちゃ面白いと思います。見てね」と語った。

作品情報

『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
8月23日(金)全国東宝系にてロードショー

監督:瑠東東一郎
脚本:徳尾浩司
音楽:河野伸
出演者:田中 圭 林 遣都 内田理央 金子大地 伊藤修子 児嶋一哉 沢村一樹 志尊 淳 眞島秀和 大塚寧々 吉田鋼太郎
撮影時期:2019年3月末~4月末予定 関東近郊ほか
製作:テレビ朝日ほか
配給:東宝
配給協力:アスミック・エース
©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

【STORY】
「おれと結婚してください!」永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一(田中 圭)。久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊 淳)も加わり春田を歓迎する。そんな彼らの前に、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のメンバーが突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。その側にはなんと、本社に異動した牧凌太(林 遣都)の姿も。そして、何も知らされていなかった春田を尻目に、牧は狸穴とともに去って行った。激しく動揺する春田と、そんな春田を元気づけるジャスティス。さらに、あの日終わったはずの黒澤の恋心にも再び火が付いて…。

―――神様、あの日誓った永遠の愛とは一体、何だったのでしょうか…? ハッピーエンドを迎えたはずの彼らにこの夏、最大のピンチが訪れる。前代未聞のおっさんたちのラブ・バトルロワイアル(五角関係)。その幕が、ついに切って落とされた―。

オフィシャルサイト
https://ossanslove-the-movie.com/