美少女スポーツクライマー、伊藤ふたばの柴犬2ショットが可愛すぎると話題に!

美少女スポーツクライマー、伊藤ふたばの柴犬2ショットが可愛すぎると話題に!

東京五輪の正式種目でもあるスポーツクライミングのアイドル級美少女、伊藤ふたばのInstagramが可愛すぎると話題だ。たびたびペットの柴犬が登場し、2ショットでファンを楽しませている。

まるで人間さながらの笑顔を見せる表情豊かな愛犬に伊藤はメロメロ。第一線で活躍を続けるアスリートにはプレッシャーがつきものだが、きっと愛犬が日々の癒しになっていることだろう。

愛犬はファンにも人気。Instagramのコメント欄には「ぬいぐるみ感が何とも言えません」「凄く良い写真」などの日本語コメントだけでなく、海外から「So cute」などのコメントも寄せられている。

伊藤は小学3年生でボルダリングを始めた。当時から類まれなる素質を発揮し、順調に成長。ユースとして国内や海外の大会で経験を積んだ後、2017年に出場した「ボルダリングジャパンカップ」で日本のボルダリング第一人者である野中生萌らを抑えて優勝。伊藤は当時14歳で、史上最年少記録を更新した。そして2018年からは最年少の日本代表としてW杯にも出場している。

力強いクライミングと、日常のキュートな愛らしさとのギャップに萌えるファンも多い。東京五輪のヒロイン候補、伊藤ふたばに期待したい。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO