ゴールデンボンバー「ある意味最強の曲が完成しました」。新曲をLINE MUSICにて独占配信

ゴールデンボンバー「ある意味最強の曲が完成しました」。新曲をLINE MUSICにて独占配信

ゴールデンボンバーが、新曲「LINEのBGMにしてるとモテる曲」を、7月23日(火)よりLINE MUSICにて独占配信する。

「LINEのBGMにしてるとモテる曲」は、ゴールデンボンバーがLINEの機能「トークBGM」を題材に、“モテ”をテーマに書き下ろした楽曲。

「トークBGM」は、LINEのプロフィールやトークルームに好きな楽曲を設定できる機能で、気分に合わせて好きな楽曲を設定したり、 友だちとお揃いの楽曲にしたりなど、 830万人を超えるユーザーがLINE上で音楽を楽しんでいる。

ゴールデンボンバーの新曲「LINEのBGMにしてるとモテる曲」は、シンセが入ったメロウなダンスミュージックで、心地よいサウンドが特徴。しかし、よく聴いてみると、「海老」「腹毛」「パーティ」といった言葉が耳障りのよい楽曲から聴こえ、違和感とともに思わず歌詞を見たくなる楽曲になっている。

7月23日(火)21時からは、ライブ配信サービス「LINE LIVE」にて、新曲リリースを記念した生配信を実施。

番組は、ゴールデンボンバーのメンバーと一緒に楽曲制作の裏側に迫る内容。また、スペシャルゲストとして『Popteen』の専属モデルとしても絶大な支持を集める“ねお”が登場。150万人のフォロワーを持つTikTokerとしても活躍するねおに、「LINEのBGMにしてるとモテる曲」のサビにあわせて踊れるダンスを教えてもらう。

そして、プロの振付師から伝授されたダンスをゴールデンボンバーとねおで踊り、その場でTikTokにアップ。ゴールデンボンバーとねおの初コラボ動画が、どのような仕上がりになるのか注目だ。

【ゴールデンボンバー コメント】
今回、 最初にLINEさんからお話を頂いたときは「いや、もっと今の若者が好きそうな曲を作れる人、ほかにいるだろ、Official髭男dismとか……」と思いましたが、LINEさんがわざわざゴールデンボンバーに依頼してくれたのだから、なんとか全力でそのお気持ちに応えたい……! と思って、全力で今流行ってそうな音楽を作りました。
その結果、今の流行りっぽ過ぎて、ふと聴いてもゴールデンボンバーの曲だと気付ける人はひとりもいないであろう、ある意味最強の曲が完成しました。

リリース情報

2019.04.01 ON SALE
SINGLE「令和」

2019.07.23 ON SALE
DIGITAL SINGLE「LINEのBGMにしてるとモテる曲」
※LINE MUSIC限定配信

配信情報

LINE LIVE『ゴールデンボンバー「LINEのBGMモテ曲」教えて!記念SP』
7月23日(火)21:00~21:30
出演:ゴールデンボンバー、ねお、さらば青春の光(MC)
内容:フリートーク、TikTok撮影

配信URL
https://live.line.me/channels/1184031/upcoming/11747018 
※7月23日(火)より確認可能。


ゴールデンボンバー オフィシャルサイト
http://pc.goldenbomber.jp/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC