水谷果穂、ドラマ『リーガル・ハート』主題歌MV公開!「MVに出てくる絵画は祖父が描いてくれたもの」

水谷果穂、ドラマ『リーガル・ハート』主題歌MV公開!「MVに出てくる絵画は祖父が描いてくれたもの」

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』(三橋佐知子役)、TBS系金曜ドラマ『凪のお暇』(エリィ役)など、数々の映画やドラマで活躍中の女優・歌手の水谷果穂。

そんな彼女の1stアルバム『深呼吸』(8月28日(水)リリース)より、リードトラック「朝が来るまで」のミュージックビデオが公開された。

「朝が来るまで」は、7月22日にスタートした、反町隆史主演のテレビ東京系ドラマBiz 『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』の主題歌。水谷の伸びやかで澄んだ歌声が印象的で、“君を許すように朝が来る”という歌詞が表すように静かな希望を与える曲となっている。

ミュージックビデオの監督は、多くの著名アーティストのミュージックビデオを手がける番場秀一。観る人に優しく寄り添う映像となっている。息をのむほどに美しく、瑞々しさ溢れる水谷を堪能しよう。

アルバム『深呼吸』には、ピアニスト清塚信也と一発録りでセッションした「朝が来るまで(Piano Session version)」や、2017年の歌手デビュー以降のシングル曲など、女優ならではの様々な表情を魅せる13曲を収録。大ボリュームの作品となっている。

8月28日(水)&31日(土)に東京、9月1日(日)に大阪にて、本作の発売記念イベントが開催が決定。会場など詳細は追って発表される。

「朝が来るまで」の先行配信もスタートした。

【水谷果穂 コメント】
「朝が来るまで」MVが公開になりました!
女優・歌手として活動している今の自分と、何者でもなかった過去の自分をテーマに撮影しました。
MVに出てくる絵画は、私の祖父が描いてくれたものです。
おじいちゃんが描いてくれた私の横顔に触れ、ホッとするような安心感がありました。
MVのキーになっているので、注目してみてください!
そしてこのMVが収録されているアルバム『深呼吸』は、歌手・水谷果穂としての名刺代わりとなるような私らしい曲が詰まっています。
すべての曲に共通して、優しく、芯に響くような歌声を目指しました。
深呼吸するように、肩の力が抜けて前向きになれる一枚です。
ぜひ、聴いてみてください!

リリース情報

2019.08.28 ON SALE
ALBUM『深呼吸』


『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』オフィシャルサイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/legalheart/

水谷果穂 オフィシャルサイト「
http://kaho-mizutani.com/


【初回限定盤/CD+DVD+フォトブック】

【通常盤/CD only】

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC