【写真30枚】山﨑賢人、“二ノ国”でなりたいのは? まさかの回答に新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、津田健次郎、梶 裕貴らも大爆笑

【写真30枚】山﨑賢人、“二ノ国”でなりたいのは? まさかの回答に新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、津田健次郎、梶 裕貴らも大爆笑

8月23日(金)に公開される、アニメーション映画『二ノ国』のジャパンプレミアが本日7月25日(木)に行われ、山﨑賢人、新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、津田健次郎、日野晃博プロデューサー、百瀬義行監督、さらに、サプライズゲストとして梶 裕貴が登壇した。

大歓声の中、登壇したキャスト陣。まずは、山﨑が、「声を入れさせていただいたときは、まだ完成していなかったんですけど、自分の声が入って、音楽が加わった中に自分が存在するような感じで、素直に感動しました」と感慨深げに声優挑戦について語った。その言葉を受けて、宮野は「僕らも刺激を受けながらお芝居ができたのが、この作品の魅力になっていればいいなぁと思います。」とコメント。梶も「普段お芝居させていただく機会のないみなさんと一緒にやれたのは、本当に刺激になりましたし、楽しいなと思いました」と語った。

また、自身が演じた役に共感できるところを問われると、山﨑は「僕も結構迷ったりして決断できなかったりするんですけど、自分の中で決めると、そこに向けて頑張るので、ユウのように迷いながらも決めたときの強さみたいなものは共感できますし、男としてもかっこいいなと思いながら演じました」とコメント。一方、永野は「アーシャ姫のこうであるべき姿とこうありたいって思っている姿があって、その場で変えるんですけど、そこは誰にもあるんじゃないかなって思ってて。私も家帰ったらヤバイし…とか(笑)。そういうところに似てるなぁって思いました(笑)。二役だったので、難しかったんですけど、難しいなりに自分と似ている点を見つけながら演じました」とおちゃめな共通点を明かした。


ここでMCから、本作にちなみ、“二ノ国にもう一人の自分がいたとしたら何になりたいか?”という質問が。山﨑は少し悩みながら「鳥人間かな」とまさかの回答! ファンもキャスト陣も大爆笑で、少し照れながら「人間は空飛べないじゃないですか。空飛びたいですね~」と語った。一方、新田は「すごく可愛いから、(梶が演じる)ダンバになりたい!」と笑顔で回答。すると、梶は感激した様子で「ほんとですか?」とダンパの声を披露。新田は「是非、二ノ国に行って、その声になりたい!」と応えた。

イベントの後半では、事前に公式Twitterで募った「ジャパンプレミアでキャストに聞きたい究極の選択」の中から一つのテーマについて回答することに。「過去の自分に会う or 未来の自分を知る」をテーマにそれぞれの意見を回答。未来の自分に“会う”ではなく、未来の自分を“知る”というところに、山﨑と宮野は「自分の未来を知って、直せるところがあれば直したい」と答えた結果、「人生にこのことについて何回も考えた」と言う梶以外は全員未来を選んだ。しかし、梶は「未来の自分の知るとして、もし大成功している自分がいるとする。それを知った今の自分は努力するだろうか。楽しく生きられるだろうか。仮にボロボロになって大失敗していたとしたら、なにやっても大失敗するんじゃないかと。未来を知ったら諦めるんじゃないかと!!」と熱く語っていると、新田、山﨑、永野が“過去”に移動する、まさかの展開! この事態に、津田は「過去は変えられないけどな!」と、とてつもない“いい声”に応戦。大盛り上がりを見せる中、突然、モニターを見ていた新田は「全然関係ないけど、俺の衣装派手じゃない(笑)?」と笑い、華麗なターンを決め、この収拾のつかない話題をすべてもっていくというナイスプレーを見せた。

 

【ユウ(山﨑賢人) キャラクター映像】

【ハル(新田真剣佑) キャラクター紹介映像】

【コトナ/アーシャ姫(永野芽郁) キャラクター紹介映像】

【STORY】
冷静沈着で車椅子のユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの彼女コトナの3人は幼なじみ。ある日、突然襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へ引き込まれる。そこは命がつながった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりなアーシャ姫に惹かれていく。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった――。コトナを救いたいハル。アーシャを守りたいユウ。 “大切な人の命”をかけた究極の選択が迫る時、ユウとハルが下した決断とは――?

作品情報

映画『二ノ国』
8月23日(金)全国ロードショー

キャスト:山﨑賢人、新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、坂本真綾、梶 裕貴、津田健次郎、山寺宏一/伊武雅刀、ムロツヨシ
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石 譲

原案:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会 
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019映画「二ノ国」製作委員会 

映画『二ノ国』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/