黒木 華主演 金曜ドラマ『凪のお暇』初回無料見逃し配信でTBSドラマ歴代最多再生数を記録!

黒木 華主演 金曜ドラマ『凪のお暇』初回無料見逃し配信でTBSドラマ歴代最多再生数を記録!

7月19日より放送がスタートした、黒木 華が主演を務めるTBS金曜ドラマ『凪のお暇』の初回無料見逃し配信の再生回数が、7月25日までで196万回を超え、2014年10月からの無料見逃し配信において、TBSドラマの過去最高記録をマークした。(TBS FREE、GYAO!、TVerでの合計値)

本ドラマは月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店)にて連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作。場の空気を読みすぎ、他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまった大島 凪(黒木)が、会社を辞め引っ越しをし、新たな生活を始める人生リセットストーリーだ。出演者は黒木をはじめ、元カレ・我聞慎二役に高橋一生、引っ越したアパートの隣人・安良城ゴン役に中村倫也、そして市川実日子、片平なぎさ、吉田 羊、三田佳子ら豪華キャストが名を連ねている。

なお、本日7月26日(金)放送の第2話では、凪とアパートの隣人であるゴンが急接近! さらに、元カレ・慎二も訪ねてきて……。ますます目が離せないドラマ『凪のお暇』に注目だ。

【第2話あらすじ】
全てを捨てて人生のリセットを決意したアラサー女子の凪(黒木)は、東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発を図ろうとしていた。しかし、突然訪ねてきた元カレ・慎二(高橋)からの「お前は絶対、変われない」という言葉に、凪の心は激しく荒れていた。そんな時、ふと目に入ったのは様々な支払い用紙。生きているだけでお金が減っていく現実に凪は危機感を覚え、失業保険の給付を受けるためにハローワークへ。そこで、なにやら担当者ともめている坂本龍子(市川)と出会う。落ち込んでいる様子の龍子に、凪は勇気を出して話かけてみるが……。
一方、慎二は行きつけのスナック「バブル」でママ(武田)や杏(中田)から“女心が分かっていない”と説教を受け、凪との復縁はないと言われてしまう。ヤケをおこした慎二は、凪のアパートへ行き執拗にチャイムを鳴らすも凪は留守。そんな慎二に声を掛けたのは上の階に住む吉永 緑(三田)だった。そのころ、凪は隣人のゴン(中村倫也)と一緒に近所の公園でバーベキューをしていた。ゴンが持つ、ゆるっとやわらかな空気に癒される凪。家に戻った凪とゴンは慎二と出くわす。凪は隣に住むうらら(白鳥)と予定があると言い慎二を避けようとするも、凪の部屋で慎二とうらら、緑、ゴンとトランプをする羽目になり……。

原作者・コナリミサトのインタビューはこちら

「an・an マンガ大賞」、「マンガ大賞2018」第3位の『凪のお暇』著者・コナリミサトに訊く“なりたい自分との向き合い方”

「an・an マンガ大賞」、「マンガ大賞2018」第3位の『凪のお暇』著者・コナリミサトに訊く“なりたい自分との向き合い方”

2018.04.19

番組情報

金曜ドラマ『凪のお暇』
7月19日(金)放送スタート 毎週金曜よる10:00~10:54
(初回は15分拡大22:00~23:09)

製作著作:TBS
原作:コナリミサト『凪のお暇』(秋田書店「Eleganceイブ」連載)
脚本:大島里美
プロデューサー:中井芳彦
演出:坪井敏雄 山本剛義 土井裕泰  
出演:黒木 華、高橋一生、中村倫也、市川実日子、瀧内公美、大塚千弘、藤本 泉、水谷果穂、唐田えりか、白鳥玉季、中田クルミ、谷 恭輔、田本清嵐、ファーストサマーウイカ、片平なぎさ、吉田 羊、三田佳子
©TBS
©コナリミサト(秋田書店)2017

オフィシャルサイト
https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/

『凪のお暇』原作コミック