万事屋メンバーの登場はまさかの未定!? アニメ『銀魂』完全新作は“劇場版”!

万事屋メンバーの登場はまさかの未定!? アニメ『銀魂』完全新作は“劇場版”!

2018年9月に『週刊少年ジャンプ』での連載終了を宣言したものの、2019年になっても掲載媒体を乗り換えしぶとく連載し続け、最終話の配信も延期されるなど、最後の最後まで話題に事欠かなかった『銀魂』。「銀魂 銀祭り2019(仮)」には完全新作アニメの制作も発表されたが、“作る(気がある)ことしか決まってない”という、まさに『銀魂』らしいお披露目となった。

そしてこの度、最終第77巻(および原作公式ファンブック『広侍苑』)発売の本日8月2日(金)に、満を持して続報が解禁。アニメ『銀魂』完全新作は、“劇場版”であることが明らかになった。

しかし、アニメ劇場版第3作目となる今回は、公開時期はもちろん、オリジナルのエピソードになるか、原作エピソードになるのかも一切不明。さらに、坂田銀時ら万事屋のメンバーの登場についても、まさかの未定とのこと。

また、アニメ「銀魂」シリーズの制作を手掛ける、バンダイナムコピクチャーズ樋口弘光プロデユーサーは「昨年のジャンプフェスタや銀祭り(しろがねまつり)など焦らしに焦らして…ホントすんませんしたァァァッ! 劇場版の続報と空知先生のこれからに期待して!? 楽しみに待っててください!」と、『銀魂』ではお馴染みとなった謝罪コメントを発表。今後の続報に期待したい。

作品情報

アニメ『銀魂』劇場最新作
制作決定

配給:ワーナー・ブラザース映画
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

『銀魂』オフィシャルサイト
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/