PS4『新サクラ大戦』、上海華撃団やバトルバーとの詳細を公開!

PS4『新サクラ大戦』、上海華撃団やバトルバーとの詳細を公開!

セガゲームスは2019年8月1日、PlayStation 4向けソフト『新サクラ大戦』について、バトルパートなどのゲーム情報第3弾を公開した。

※リリース情報を基に記事を掲載しています。

上海華撃団の設定やバトルパートの詳細を紹介
PS4『新サクラ大戦』ゲーム情報第3弾を公開

株式会社セガゲームスは、2019年12月12日(木)発売予定のPlayStationR4用ソフトウェア『新サクラ大戦』につきまして、ゲーム情報第3弾を公開いたしました。

『新サクラ大戦』とは

『新サクラ大戦』は、架空の「太正時代」の帝都・東京を舞台に、悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描くドラマチック3Dアクションアドベンチャーです。

メインキャラクターデザインには「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された漫画『BLEACH』の作者として知られる久保帯人氏を起用。これまでのシリーズでも多数の楽曲を提供してきた田中公平氏が音楽を手がけます。そしてストーリー構成には、ゲーム・ TVアニメ・映画とメディアの枠を超えて活躍するイシイジロウ氏を迎えました。

セガが総力を挙げてお届けする本作に、ぜひご期待ください。

上海華撃団について

世界華撃団連盟(WLOF)設立後に結成された華撃団。上海を拠点に都市防衛を行い、帝国華撃団が再結成されるまでの間、帝都の防衛も兼任。神山が帝都赴任時に駅で遭遇した降魔も、上海華撃団によって撃退されている。

戦闘時には「上海華撃団・五神龍」として活動し、隊長は「ヤン・シャオロン」が務める。

ロケーション紹介:神龍軒

上海華撃団が帝都に駐留している時は、銀座横丁の一角にある中華料理店、「神龍軒」を拠点としている。平時にはシャオロンが料理長として料理を振舞っており、しばしば彼の作る炒飯を目当てにした人たちが行列を作ることもある。

バトルパートについて

本作では「アドベンチャー」と「バトル」を繰り返し、ストーリーを進めながらヒロインたちとの絆を育んでいく。バトルパートは、隊長である神山機と隊員たちの機体を切り替えながらプレイしていくアクションバトル。キャラごとの個性を活かし、爽快な連続攻撃や必殺攻撃を駆使して、立ちふさがる敵を倒していこう。

バトルパートでは、隊員たちとの絆を高めることでより強くなる。バトル中に展開されるストーリーも.わせ、ドラマチックなバトルが展開!

機体は、左アナログスティックで操作。ジャンプ、ステップ、ダッシュといったアクションで、縦横無尽に戦場を動ける。マップ中の特定箇所では、簡単操作で壁走りが可能。ダイナミックにマップを踏破しよう。

敵の攻撃にタイミングを合せてステップすることで、ジャスト回避が発生する。ピンチをチャンスに変えて、敵を攻略しよう。ジャスト回避中には、敵を一刀両断することも可能。一刀両断時には、ダイナミック演出が発生する。

通常攻撃は、□ボタンと△ボタンの組み.わせで、連続攻撃が発生する。もちろん、空中でも攻撃アクションは可能。隊員ごとに特性の異なるアクションを駆使して戦おう。

バトル中に霊力を溜めることで、「必殺攻撃」を使用して敵を一掃することができる。必殺攻撃発動時にはキャラクターごとに特別な演出が発生。霊力はバトル中に敵を倒したり、霊力回復アイテムを獲得することで増加する。さらに、特別な条件を満たすことで、隊員たちとの.体攻撃も。神山と隊員たちとの.体攻撃演出にも乞うご期待!

バトルパートでは、戦いの中で隊員との「絆」を高めることで、神山や隊員たちの能力がより強くなる。アドベンチャーパートの行動によって絆の初期値が高くなるほか、バトル中のプレイ内容に応じてさらに高まっていく。またバトルパート中も、イベントシーンや通信によってドラマが進行する。仲間と協力し、戦いに勝利しよう。

アクション紹介:神山誠十郎/天宮さくら

神山誠十郎が駆る「霊子戦闘機・無限」は、二刀から繰り出される多彩な攻撃が特徴的な機体。近接戦闘においてはオールマイティな戦闘力で戦場を駆け回る。必殺攻撃は「縦横無刃「嵐」」。圧倒的な連続攻撃で周囲の敵を圧倒する。

天宮さくらの「霊子甲冑・三式光武」は、旧型機ながら、着実な攻撃を一撃一撃繰り出して戦う。必殺攻撃は「天剣・桜吹雪」。前方の敵を一網打尽にする攻撃を繰り出し、戦線を切り開く力を持つ。


【商品概要】

商品名:新サクラ大戦
対応機種: PlayStation 4
発売日: 2019年12月12日(木)発売予定
価格:
 通常版・ダウンロード版 8,800円(税別)
 初回限定版・デジタルデラックス版 14,800円(税別)
ジャンル:ドラマチック3Dアクションアドベンチャー
プレイ人数: 1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO表記:審査予定

オフィシャルサイト
http://sakura-taisen.com/game/shin-sakura/

オフィシャルTwitter
https://twitter.com/Sakura_Taisen

©SEGA