『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』がニンテンドースイッチで発売決定

『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』がニンテンドースイッチで発売決定

「デジモンストーリーサイバースルゥース」シリーズ作品『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』が、10月17日(木)にNintendo Switchで発売決定。2つの物語を1本のソフトで遊ぶことができる。

本作は、従来のデジモンストーリーシリーズの「冒険」「育成」「バトル」するゲームコンセプトはそのままに、ビジュアル、ゲームシステムが大幅にパワーアップ。電脳探偵(サイバースルゥース)やハッカーとして、電脳世界(サイバーワールド)と現実世界で巻き起こる怪事件に、魅力的なキャラクターやデジモンたちと共に挑んでいくサイバーパンクな育成RPGだ。

ゲーム概要<サイバースルゥース&ハッカーズメモリー>

冒険~電脳探偵となり怪事件に挑む!~
現実世界と電脳空間で巻き起こる怪事件。二つの世界を行来しながら、主人公やデジモンの能力を駆使し、事件を探って行く。

育成~複数のデジモンを育成!~
デジモンストーリーでは、複数のデジモンを同時に育成可能。どんなデジモンに進化させるかはプレイヤーの育成しだい。たくさんのデジモンを集め、最強のチームを作ろう。登場する育成可能デジモンは330体以上!

バトル~大迫力のモンスターバトル!~
バトルはウエイトターンシステムで進行。さまざまな大きさの違うデジモンが一堂に会して戦う、大迫力のモンスターバトルが展開される。育てたデジモンでチームを組み、デジモンの技や属性を駆使して有利に戦おう。

世界観<サイバースルゥース&ハッカーズメモリー>

電脳空間(サイバースペース)とデジタルモンスター
近未来の日本。インターネットに視覚的かつ感覚的にアクセスすることの出来る技術によって、電脳空間が人々のあいだで、もう一つの日常世界となっていた。強固なセキュリティによって守られていた電脳空間。しかし人々の生活に密着するにつれ、そこで起こる犯罪も多くなってきていた。中でも特殊なウィルスプログラムを利用し電脳世界に甚大な被害をもたらすハッカーたち。そのウィルスプログラムはAIをもち、あらゆる情報を吸収、環境に応じて多種多様に進化を遂げる能力をもっていた。ハッカーたちはその特殊なウィルスプログラムを「デジタルモンスター」と呼んでいた。

 

アグモン&ガブモン
デジタルワールドから現実世界のネットワークに迷い込んだアグモンとアグモンは、EDENネットワークをさまよっている所を、ノキア達と出会う。ハッカーに狙われた所を助けられたことにより、ノキアのパートナーデジモンとして行動を共にする。ノキアとは固い絆で結ばれており、その強い絆がアグモン、ガブモンのうちに秘めた力を呼び覚ましていく。何か重大な目的のために現実世界にやってきたのだが、記憶が曖昧になっている。

サイバースルゥース編

電脳探偵(サイバースルゥース)となり現実(リアル)と電脳(デジタル)二つの世界を冒険
主人公はある日、突如出現した謎の怪物により精神データの一部を破壊され、「半デジタル状態」の姿で現実世界にはじき出されてしまう。電脳探偵に救われた少年は、自らの肉体に戻るため、さまざまな人々と出会いながら、「デジモン」とともに現実世界と電脳空間で起こる不可思議な事件に挑んでいく。

主人公 男:相羽タクミ/女:相羽アミ
電脳空間で突如発生した不具合により、精神データの一部に破損が生じ、主人公は自身の肉体にもどれず、半デジタル状態の姿で現実にはじきだされてしまう。自身の肉体へ戻るため、デジモンと共に電脳空間の事件を追うことに。
※名前はユーザーが変更することが可能。

サイバースルゥースで最初に仲間となるデジモンたち
下層エリアの歪みからはデータ量の少ないデジモンが出現する……。そこで出会うことができるデジモンの一部を紹介。

ハッカーズメモリー編

サイバースルゥースで語られなかったアナザーストーリーを収録
新主人公視点で本編の物語の裏側を描かれる
現実と電脳空間の境界線が希薄になった近未来の東京。プレイヤーは電脳空間で発生したAIを持つコンピューターウイルス「デジモン」を使役する、新世代のハッカーとなり、敵対するハッカーたちやデジモンの巻き起こす事件を解決していく。

主人公 天沢ケイスケ
電脳空間へのアクセスキーであり、自身の身分証明ともなる“EDENアカウント”。“天沢ケイスケ”は自身のEDENアカウントをハッキングされ、身に覚えのないアカウント狩りの濡れ衣を着せられてしまう。自身を陥れた犯人を捜すため、ハッカーとなり調査を開始する。
※名前はユーザーが変更することが可能。

ハッカーズメモリーで初めて出会うデジモンたち
電脳世界でハッカーたちにつかまり処分されそうになっているデジモンたち……。彼らを救い出しハッカーとしての一歩を踏み出そう。

特典情報

ダウンロードにより下記デジモンたちが使えるように。

製品情報

『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』
10月17日(木) 発売

希望小売価格:5,980円+税(DL版同価格)
プレイ人数:1人(オンライン時:1~2人)
CERO:C(15歳以上対象)
キャラクターデザイン:ヤスダ スズヒト

©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のもの。

『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』オフィシャルサイト
https://digimonstory.bn-ent.net/