本田真凜が! 宇野昌磨が! アニメのキャラクターに変身。人気スケート選手のコスプレ姿にファン大興奮

本田真凜が! 宇野昌磨が! アニメのキャラクターに変身。人気スケート選手のコスプレ姿にファン大興奮

現役の人気スケーターが集結したスケートショー「THE ICE」。各選手が普段の演技ではみせないような構成やスタイルでファンを魅了したこのイベントで、日本人スケーターがみせた“クールジャパン”な姿が話題となっている。

View this post on Instagram

#黒執事 #銀魂 #theice

A post shared by 本田真凜 Marin Honda (@marin_honda) on

本田真凜がSNSで公開したのは、宇野昌磨との衝撃的なコスプレ2ショット。本田が扮したのは日本の人気漫画(アニメ)『銀魂』の主人公・坂田銀時。実際には男という設定のため、いわゆる“男装”という形になっているが、白髪がよく似合うクールな出で立ちに大反響を集めた。
一方の宇野昌磨は、人気漫画(アニメ)『黒執事』の主人公、セバスチャン・ミカエリスのコスプレで登場。女性から絶大な人気を集めるキャラクターに扮した宇野は、まさに王子様のよう。完成度の高いコスプレにファンは大興奮のようだ。

また、宇野はこれ以外にもコスプレ姿を公開。小松原美里のSNSで公開されたのは、なんとアニメ『ラブライブ』のキャラクターをイメージした女装だ。『黒執事』の王子様とはうってかわった、可愛らしい女装にファンからは「めちゃかわいい」「しょうこちゃん!」といった声があがっていた。

さらに驚いたのは、小松原が公開した集合写真。この写真では宇野が青いカツラと白い衣装で『エヴァンゲリオン』の綾波レイに、本田がオレンジのリーゼントヘアーで『ジョジョの奇妙な冒険』の東方仗助に扮した姿が確認できる。それぞれが男装、女装と逆転してはいるがどちらも違和感がない。両選手ノリノリでポーズを決め、本当に楽しそうな様子が伺える。

今回のプログラム。普段の真剣勝負では見ることのできない、エンタメ性に富んだ内容は、フィギュアファンのみならず多くの観客を満足させたことだろう。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO