朝ドラ『なつぞら』夕見子と雪次郎の電撃結婚にたくさんの祝福の声!

朝ドラ『なつぞら』夕見子と雪次郎の電撃結婚にたくさんの祝福の声!

現在放送中の連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合・月曜~土曜放送)。8月9日放送の第113話では、突然の雪次郎(山田裕貴)からの公開プロポーズを受け、戸惑いながらも「私は、もし結婚するとしたらアンタしかいないと思ってた」と予想外の言葉でプロポーズを承諾した夕見子(福地桃子)。視聴者からは、夕見子と雪次郎の恋は「結ばれるのか!?  結ばれないのか!?」と気にする声が多かっただけに、衝撃の名シーンとなった。

そんな第113話を受け二人は、先に結婚が決まっていたなつ(広瀬すず)とイッキュウさんこと一久(中川大志)夫婦と共に、合同結婚式を行うことになった。

SNSでは、なつとイッキュウさんの結婚式に祝福が集まるのはもちろんのこと、もう一方の夕見子&雪次郎夫婦の結婚式にも注目が集まっている。

「夕見子ファンとして雪次郎の気持ちすごくわかるから、とっても嬉しい展開だわぁ。」
「なつと夕見子は親が違えど紛うことなき双子 幼少期には自分のことを言えないなっちゃんの代わりに夕見子が怒るし、その逆もしかりで夕見子の駆け落ちのときも「ゆみはあげない!」ってなっちゃんが大激怒。本当の姉妹以上の絆がある。この2人の姉妹関係好き。2人で結婚式挙げれて良かった」

など、なつと夕見子の結婚を祝福する声がたくさん上がっている。

また、夕見子の存在は影の立役者として「夕見子ちゃんも物語を動かすよねー。夕見子ちゃん主人公のスピンオフがあってもいいくらい」など、期待の声も挙げっている。

ヒロイン以外からも、数々のブレイク女優を輩出してきた朝ドラ。回を追うごとに注目度が高まっている若手女優・福地桃子のブレイクもすぐそこに迫っているかもしれない。

2019年度前期
連続テレビ小説『なつぞら』

連続テレビ小説『なつぞら』

放送(全156回):
【総合】[月~土]午前8時~8時15分/午後0時45分~1時(再)
【BSプレミアム】
[月~土]午前7時30分~7時45分/午後11時30分~11時45分(再)
[土]午前9時30分~11時(1週間分)
【ダイジェスト放送】
「なつぞら一週間」(20分) 【総合】[日]午前11時~11時20分
「5分で『なつぞら』」 【総合】[日]午前5時45分~5時50分/午後5時55分~6時

作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人 
岡田将生、吉沢 亮 
安田 顕、音尾琢真 
小林綾子、高畑淳子、草刈正雄 ほか

制作統括:磯 智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中 正、渡辺哲也、田中健二ほか

オフィシャルサイト
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
Twitter(@asadora_nhk)
Instagram(@natsuzora_nhk)

©NHK