神尾楓珠がメイクを生体験! 期間限定スペシャルムービー&WEB限定CMも公開

神尾楓珠がメイクを生体験! 期間限定スペシャルムービー&WEB限定CMも公開

カネボウ化粧品のトータルメイクアップブランド「COFFRET D‘OR(コフレドール)」のPR担当に神尾楓珠が就任。8月13日に表参道ヒルズにて開催された 『コフレドール 神尾楓珠 「Twinkle Night Collection」 PR担当就任発表会』 にゲストとして登場した。

オファーが来た時の気持ちを聞かれた神尾は、「大役を任せていただき光栄に思います。不安はたくさんありますが、こんなに魅力的な商品をできるだけ多くのみなさまにお届けしたいです!」とコメント。自身主演のWEB限定CM本編を初めて見ると「現場ではアドレナリンが出ていましたが、改めて見ると恥ずかしいですね。『夜空ツヤ』の種類に合わせたさまざまなキャラクターを演じわけるのは大変でした。前髪をあげている時はスイッチが変わるので、キャラを演じやすかったですね」と撮影の思い出を振り返った。

また、神尾は「Twinkle Night Collection」の“夜空ツヤ”メイクを実際に体験。「メイクを体験する機会はないので新鮮ですし、うれしいです。KUBOKIさんに商品について教えていただいたので、僕のPR担当としてのレベルも上がりました!」と“夜空ツヤ”メイク生体験を堪能した様子をみせた。加えて、担当したヘアメイクアップアーティストのKUBOKIも「神尾さんにツヤ肌メイクをさせていただくことは初めてでしたし、ツヤっぽくかつ自然に仕上がるはアイテムはあまりないので、私も新鮮でした!」と話した。

さらに、会場に集まった36名のファンから選ばれた1名が、ステージ上でWEBメイク診断コンテンツ「夜空ツヤ」メイク診断を受診。メイク診断後は、神尾から直々にメイク診断結果のレクチャーを受け、神尾の初々しい姿や時より見せる大人っぽい表情・甘い囁きに会場からは終始歓声が上がり、大盛り上がりとなった。

最後に、神尾は「PR担当という大役をまかせていただき大変光栄です。任せていただいたからには、しっかり任務を果たせるように、そして『夜空ツヤ』メイクをより多くのみなさまへ届けられるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」とメッセージを贈り、イベントを締め括った。

現在、コフレドールでは『Twinkle Night Collection「コフレに願いを」キャンペーン』を開催中。期間内(9月13日(金)午前9時59分まで)に、「夜空ツヤ」メイク診断結果を、「#夜空ツヤ #夜空ツヤメイク診断 #〇賞に応募」でSNSにシェアすると参加することができる。

なお、WEBメイク診断コンテンツ「夜空ツヤ」メイク診断では、神尾のスペシャルムービーを、8月13日~9月12日(木)の期間限定で公開。あわせて、WEB限定CMも同時公開されている。

撮影エピソード
今回のWEB限定CMで表現したかったのは、コフレドールから4つの商品と4つの「夜空ツヤ」が出たこと。撮影前、4つの商品別にミステリアス、生意気、真面目、癒し系とひとりで4人のキャラを演じ分けてほしいという難題を伝えられた神尾は困惑することなく、ニコッと笑い、「分かりました」と了承。あまりの飲み込みの早さに撮影スタッフサイドが動揺。ところが、撮影が始まるとその多彩な演技力で変幻自在な神尾を目の当たりに……。スタッフの心配など徒労に終わり、神尾の確かな演技力にも助けられ、撮影は驚くほどスムーズに進行し、予定終了時刻を2時間も短縮して終了した。

神尾楓珠スペシャルムービー
公開期限:8月13日~9月12日(木)
https://www.coffretdor-makeup.jp/basemake_shindan02/

WEB限定CM