朝比奈 彩主演ドラマ『ランウェイ24』第5話のあらすじ&場面写真が到着! 桃子に予想外の審査結果が告げられ…

朝比奈 彩主演ドラマ『ランウェイ24』第5話のあらすじ&場面写真が到着! 桃子に予想外の審査結果が告げられ…

8月17日(土)に放送される、ドラマ『ランウェイ24』の第5話のあらすじと場面写真が到着した。

パイロットだった亡き⽗に憧れ、念願の航空業界に就職した副操縦⼠の井上桃⼦役を演じるのは、本作が連続ドラマ初主演となる朝⽐奈 彩。桃⼦の彼氏・海野⼤介役には犬飼貴丈、さらに桃子と同じ会社に中途入社してきた副操縦士・⾹⽉徹也役として白石隼也が出演している。

第5話では、パイロットとしての知識やスキルが問われる“定期技能審査”に桃子が挑む。しかし、この“合格しなければ⾶⾏機の操縦を許されない”という⼤事な審査を、桃⼦は直前まで忘れていた! 徹也の⼒を借りながら慌てて勉強に励むが、審査は桃⼦が予想もしない結果となり……。そんな中、桃⼦の恋⼈・⼤介に⼤きな転機が訪れる。

【第5話あらすじ】
井上桃⼦(朝⽐奈 彩)はパイロットの恩師、⾕崎(中本 賢)とのフライトで、ランディングの操縦を任される。⾕崎は⾶⾏距離⽇本⼀を誇る現役のグレート・キャプテン。成⻑を褒められた桃⼦は、天にも昇る気分だ。
そんな中、パイロットにとって免許の更新とも⾔える“定期技能審査”の⽇が近づく。同時に⾏われる⾝体検査とともに、合格しなければ⾶⾏機の操縦が許されないという⼤事な審査なのだが、桃⼦はなんと、直前になるまで審査の期⽇を失念! 「パイロットが減って、困るのは俺だ」という⾹⽉徹也(⽩⽯隼也)の助けを借りながら、集中的に勉強に取り組む。数⽇後、緊張気味に審査を受ける桃⼦に、予想外の結果が告げられ……!?
⼀⽅、桃⼦の恋⼈、海野⼤介(⽝飼貴丈)にも、和菓⼦職⼈として⼤きな転機が訪れようとしていた……。

番組情報

ドラマL 『ランウェイ24』
テレビ朝⽇(関東)
8⽉17⽇(⼟)深夜2時40分〜3時10分(予定)
※放送時間変更の可能性あり
※ほか地域でも放送
※地上波放送後より、TVer・GYAO︕にて配信

【CAST】
井上桃⼦:朝⽐奈 彩
海野⼤介:⽝飼貴丈
⼭村⼀郎:ko-dai(Sonar Pocket)
浅野あかり:傳⾕英⾥⾹
齋藤奈々⼦:蜂⾕晏海
常連のおばちゃん:⼤島蓉⼦
常連の若者:吉村卓也
⾼⽊ 健:後藤剛範
⼤貫隆⾏:⻑友郁真
新開浩平:⻑⾕川朝晴
淀川CEO:⼩倉久寛
⾹⽉徹也:⽩⽯隼也
ほか

【STAFF】
脚本:奥⼭雄太
チーフプロデューサー:近藤真広(ABCテレビ)
プロデューサー:⼤畑拓也(ABCテレビ)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
監督:松本花奈
制作協⼒:ファインエンターテイメント
制作著作:ABCテレビ

オフィシャルサイト
https://www.asahi.co.jp/runway24/