愛おしくも、めまぐるしい夏の一日の物語。草彅 剛主演×市井昌秀監督の最新作『台風家族』場面写真解禁

愛おしくも、めまぐるしい夏の一日の物語。草彅 剛主演×市井昌秀監督の最新作『台風家族』場面写真解禁

9月6日(金)より全国公開される、草彅 剛主演映画『台風家族』の場面写真が解禁となった。

本作は市井が構想から12年間あたためてきた、“両親への想い”を形にしたオリジナルストーリー。銀行強盗を企て、2,000万円の大金と共に忽然と姿を消してしまった両親の“なんちゃって”葬儀を行うために、10年ぶりに集まった兄弟たちの愛おしくも、めまぐるしい夏の一日の物語だ。スタッフが口を揃えて「脚本が面白い!」と称賛する本作には、個性溢れるキャストがその企画の確かな面白さに集結している。

この度解禁された新たな場面写真の数々に写し出される、主演草彅をはじめとする、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、若葉竜也ら豪華俳優陣の姿に、より一層期待が高まる。

【STORY】
鈴木家の兄弟は10年ぶりに実家へ戻ってきた。銀行強盗を企て2,000万円の大金と共に忽然と姿を消してしまった両親の“見せかけ”の葬儀を行うために。そこには〈怒り〉〈愛情〉〈嫉妬〉〈後悔〉〈許し〉……誰もが共感するさまざまな感情が紡がれている。世界一“クズ”な一家だけれど何故か憎めない、そんな愛すべき鈴木家の“台風”のようなめまぐるしい夏の一日は、果たしてどんな結末を迎えるのか。ブラックユーモアあふれる物語に隠された家族ひとりひとりの想いを知ったとき、思いがけない大きな“感動”が押し寄せてくる!? 家族って何だろう──これは普遍的な“家族”の物語。

作品情報

映画『台風家族』
9月6日(金) 全国ロードショー

出演:草彅 剛 MEGUMI 中村倫也 尾野真千子 若葉竜也/甲田まひる 長内映里香 相島一之 斉藤 暁/榊原るみ・藤竜也
主題歌:フラワーカンパニーズ「西陽」(チキン・スキン・レコード)
音楽:スパム春日井
監督 市井昌秀(『箱入り息子の恋』『僕らのごはんは明日で待ってる』『ハルチカ』)
配給 キノフィルムズ/木下グループ
©2019「台風家族」フィルムパートナーズ

オフィシャルサイトhttp://taifu-kazoku.com/