NBAルーキーたちの超豪華ショットに大反響も「あれ?八村がいない!」

NBAルーキーたちの超豪華ショットに大反響も「あれ?八村がいない!」

10月に本格的なシーズンインを迎えるNBA。サマーリーグも終わり、バスケットボールファンは開幕を待ちわびていることだろう。今年のドラフトでは、話題の新人が多数入団したことから、ルーキーたちがどのような活躍をみせるのかにも注目したいところだ。

View this post on Instagram

The 2019 #NBARooks! #PaniniNBARookie

A post shared by NBA (@nba) on

そんな注目のルーキーたちが一堂に会した写真がNBS公式SNSに投稿され、話題をよんでいる。今年指名を受けたルーキーたちが少し緊張した面持ちで、写真におさまる姿は実に微笑ましい。

前方左側で、満面の笑みを浮かべているのは全体一位でニューオーリンズ・ペリカンズから指名を受けたザイオン・ウィリアムソン。怪物と呼ばれる大物ルーキーは、他の選手よりも余裕のある表情に見える。その強心臓っぷりはやはりタダモノではない。

そのほか、ニックスに指名されたR・J・バレットや、ホーネッツのPJ・ワシントン、ヒートのタイラー・ヒロなどドラフト前から注目されていた選手たちも登場。今年のドラフトがいかに“豊作“だったがうかがえる面々に、ファンたちは大興奮。これまでに59万を超える「いいね!」がついた。

View this post on Instagram

❤️💜

A post shared by Kyle J Guy (@kylejguy5) on

また、撮影時にはキングスのカイル・ガイが誕生日だったようで、彼に対するサプライズのバースデーセレブレーションも行われるなど、ルーキーたちは仲睦まじい様子をみせた。

ワシントン・ウィザーズに1巡目指名された、日本の八村塁も本来であればこの場にいるはずだが、日本代表に選出されているため参加していないようだ。写真のコメント欄にも「あれ?八村がいない!」と書かれるなど、本場アメリカのファンも八村に期待していることがうかがえる。この写真に写っている選手のうち、何人が開幕のメンバーに選ばれるだろうか? シーズンインが今から楽しみで仕方ない。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO