NMB48、新チーム体制で敢行したツアー『近畿十番勝負 2019』に密着したフォトブック発売

NMB48、新チーム体制で敢行したツアー『近畿十番勝負 2019』に密着したフォトブック発売

NMB48が3月から4月にかけて行ったライブツアー『NMB48 近畿十番勝負 2019』に密着したフォトブック『NMB48 近畿十番勝負 2019 PHOTOBOOK』(東京ニュース通信社)が、9月4日(水)に発売される。

NMB48は、元日に“大組閣”を行い、チーム編成を再編。“第2章”をスタートさせた。『NMB48 近畿十番勝負 2019』は、新チーム体制で全10公演を行った近畿ツアー。

本書には、チームN、チームM、チームBII、研究生の4チームに分かれて開催した各公演の写真に加え、メンバーの東由樹が撮影したオフショットも掲載。東は自身が所属するチームBIIの公演はもちろん、各チームの公演にも帯同して撮影。メンバーだからこそ捉えることができたメンバーたちの素の表情は必見だ。

さらに、川上千尋(チームN)、渋谷凪咲(チームM)、小嶋花梨(チームBII)という各チームのキャプテン、オフショット撮影を通して各チームの公演を見届けきた東のソロインタビューも収載。それぞれ5,000字を超えるロングインタビュー、でツアー当時の思いなどを告白している。

そして、付録として10種類の生写真の中から1枚がランダムで封入される。

法人別購入者特典も決定。セブンネットショッピングでの購入者にはチームN、タワーレコード オンラインでの購入者にはチームBII、ローソンエンタテインメントでの購入者にはチームMの生写真を1枚プレゼント。9月に行われる『NMB48 LIVE TOUR 2019 in Summer』の会場でフォトブックを購入した人には、全3種の生写真の中からランダムで1枚が贈呈される。

また、9月5日(木)に東京、9月14日(土)に大阪でフォトブック発売記念イベントが開催される。詳細は決定次第、TOKYO NEWS magazine&mookでアナウンスされる。

東由樹 コメント
最初は携帯で撮っていた写真ですが、メンバーをいっぱい撮っていくうちに、高画質できれいな写真を撮りたいなと思い、一眼レフカメラを買いました。最初は使い方がわからなくて、苦戦していたんですけど、今ではステージ上や、楽屋で過ごすリラックスした状態など、様々な様子を切り取っています。いいモデルがたくさんいて、こんな贅沢な環境ないですよね(笑)。写真の魅力は、動画だと流れていってしまう一瞬をあえて切り取り、その一瞬を思い出として残せるところだと思います。あと、その前後を想像させるところですね。メンバーを写真で見返すと、表情とかどんどん変わって成長しているので、ファンの方は、たまに“ゆきつんカメラ”を見返して、メンバーの好き度を増してほしいです!

 

書籍情報

『NMB48 近畿十番勝負 2019 PHOTOBOOK』
発売日:9月4日(水) ※一部、発売日が異なる地域あり
定価:本体 1,850円+税
発売元:東京ニュース通信社

リリース情報

201908.14 ON SALE
SINGLE「母校へ帰れ!」

TOKYO NEWS magazine&mook https://zasshi.tv/

NMB48 オフィシャルサイトhttp://www.nmb48.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC